KAT-TUN中丸、田中美保の家事スキルを絶賛「素敵だなと思います」


テレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 深夜1:59~ ※一部地域除く)のスペシャルが、12月2日(22:00~23:23)に放送されることが決定。このほど、都内での収録後に、お笑い芸人のバカリズム、アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが取材に応じた。

毎回、主婦が「夫にやってほしい」家事を徹底的に学ぶべく、MCのバカリズム、中丸、カズレーザーが一般家庭を訪問していく同番組だが、今回のスペシャルでは、芸能人の自宅キッチンにカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査。小倉優子、織田信成、田中美保といった芸能人や、MC3人の自宅における家事風景が公開される。

収録を振り返って、バカリズムは「いつもの『家事ヤロウ!!!』とまったく雰囲気が違って、僕らよりもスタッフさんがテンション上がっていましたね」と、スペシャルならではの空気感だったことを明かし、カズレーザーは「このスペシャルを見てから、深夜の通常放送見たら違う番組と思われそう」と笑った。

続けて、バカリズムは「いつもは普通の主婦の方がやり尽くしてきたことを、家事をやったことのない我々が初歩からやっていくのが趣旨なんですけど」と前置きした上で、「今回は主婦の方が真似したいと思うようなことも公開されるので、勉強になると思います」と自信を見せる場面も。

また、「出演した芸能人で印象に残った芸能人は?」という問いに、バカリズムとカズレーザーは「泉谷しげるさん」と口をそろえて回答。バカリズムは「『米を炊いてたんだ』と思いました(笑)」と、その意外性を冗談めかして説明した。中丸は、田中美保の料理スキルを称賛した上で「素敵だなと思いますね。自分もあれぐらい料理ができたらいいですね」と語った。

さらに、「自分の周りで番組を見ている人はいるか」と質問されると、中丸は「KAT-TUNのメンバーは見てくれてますね」と言い、「亀梨(和也)は、ゆで卵の出し方を現場でやっていました」と、過去の放送で紹介された家事テクニックを実践していることを告白。すると、カズレーザーからは「それはもっと言ってくれないと! 『大絶賛』まで言っちゃっていいと思う」と言われ、バカリズムからは「そうだよ、せっかく友達なんだから」とツッコまれていた。

このスペシャルは年末恒例の『M-1グランプリ』直後に放送。バカリズムは「『M-1』から受け継いだバトンをしっかり落とします(笑)」と宣言し、カズレーザーは「『M-1』の後は浮足立っていると思うので、ハーブティーでも飲んで心を落ち着けてから見てください」と、肩の力を抜いて気軽に見てほしいとアピールした。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ