SKE48メンバーがマンガに出演!?  熊崎晴香「こんな贅沢ないですよ」

AbemaTIMES

2018/11/30 17:35


 「SSB-超青春姉弟s-」などの作品で知られる少女マンガ家の慎本真が、次回作に登場人物として出演してもらえないかとSKE48メンバーにオファーした。慎本の大ファンである熊崎晴香を始めメンバーたちは大喜びだった。

 11月21日に生配信された映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」の冠番組「SKE48のおしゃべりマンガサロン」に熊崎晴香と高畑結希、福士奈央が出演した。慎本をゲストに招いて、妄想トークを繰り広げた。

慎本から「少女マンガに登場するどんな男子が好きか?」と質問されて、熊崎は、「『SSB』だとマオくんが大好きなんですよ! ミステリアスでクールなんだけど、好きになったら一途で……」と熱く語った。また、高畑結希は、「先輩というか、年上系男子がキュンキュンします。俺様系かワンコ系か、どっちか選ばないといけないなら……、迷うけど、俺様にいっちゃうかな」と照れながら明かし、「壁ドンとかされたいです。夢です。マンガでしか見たことないので、(壁ドンは)どんな感じなんだろう」と夢をふくらませた。さらに福士奈央は、「わりと冷たい人が好きなんですよ。俺様系が好きです」と回答した。その後も胸キュンなシチュエーションをそれぞれ発表するなど、トークは大盛り上がりだった。

慎本は、「芸能人の男の子と、ファンの女の子の恋愛」と次回作の構想を明かした上で、「みなさんアイドルだから、よかったら脇キャラみたいな感じで出させていただけたら嬉しいな」とメンバーたちに依頼した。もちろん3人とも大喜び。慎本から「そのときのために、みなさんのキャラクター性を今教えていただけたら嬉しい」と頼まれて、熊崎も高畑も福士も「はい、はい、はい!」と一斉に挙手した。3人の自己紹介を聞いて、慎本は、高畑を「かわいらしくてポンコツで一生懸命な社長」、福士を「田舎から出てきて頑張っている子」、熊崎を「とにかく噛む、テンションがすごい元気系」とイメージづけていた。慎本の「それっぽいキャラが出てきたら、自分たちだと思ってください」という言葉に、熊崎は、「こんな贅沢ないですよ!」と笑顔を浮かべた。

※高畑の高は、はしごだかが正式表記

(C)マンガサロン『トリガー』チャンネル ※画像はFRESH LIVE

▶ SKE48のおしゃべりマンガサロン ▶【動画】篠崎とSKE48高柳が本気のハグ!ムチャオケでまさかの感動 ▶【動画】SKE48須田亜香里が”アイアンマン王者”陥落!??

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ