マツコ&有吉、朝アラーム10個かける久保田アナに苦言

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより


11月28日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、朝なかなか起きられないというテレビ朝日アナウンサーの久保田直子が、有吉弘行マツコ・デラックスから愚痴られるという一幕が見られた。

久保田アナ「迷惑かけてるんだ」



「最強のスマホアラーム音」という話題の中、アラームが少しでも鳴るとすぐに起きるという有吉とマツコに対し、「アラームを十何個かけてやっと」という久保田アナ。

約5分間隔でアラームをセットしているという久保田アナに、有吉が「いつ起きるの? そのワーってやってて」と尋ねると、久保田アナは「ガーッて鳴り始めに1回起きて、止めて、もう1回寝る。で、また鳴って止めて寝る……」と説明。これにマツコは「だからいつ起きんのよ! 最初から起きなさいよ! もう」と声を荒げ笑いが起こる。

そんな久保田アナに「深酒してるわけとかじゃないの? 普通のサイクルでも起きれない?」と有吉が質問。これに久保田アナが「起きられない」と答えると、有吉は「37歳で? 37なんてもうソロソロ(初老)っていうね」と不思議がった。

するとマツコが「それに比べたら私たちは健気だね。本当に」と言い、有吉も「偉いね。やっぱ神経質、気が小さいんだよ」と自分たちを慰め「そろそろアラーム鳴るんじゃねえのかな? で起きるから」とマツコ。

また、有吉は「一番腹立つのはさ、やっぱり安いアパート住んでる頃とかさ、隣のヤツがこの(久保田アナの)パターンだと腹立つんだよ。『リリリーン!リリリーン!』ってもう俺それで起きるから。(しかも)止めねえし」と愚痴る。これにマツコも「朝早いヤツが住んでると本当ね。6時ぐらいに鳴るのよね。こっちは2時間前に寝たばっかりなのに。それから2度と寝れなくなるのよ。こっちは」と不満を口にした。

「じゃあ迷惑かけてるんだ」と反省した様子の久保田アナに、マツコは「そう、かけてるわよ。あんなバカみたいにだって10個もかけてるんでしょ?もう絶対隣の家の人とか(ネットに)書き込みとかしてると思う」と忠告し久保田アナを笑わせていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ