『おっさんずラブ』凱旋展示はファン心を鷲づかみ♡当日必ず入れる!行かないなんてありえない!!

※画像は、『おっさんずラブ』公式Twitter より


「SNSで話題になってた展示、そんなに人気なの?面白いの?」「待ち時間ってどれくらい?」

都内問わず、全国の「話題」「珍しい」「一味違う」展示イベントに実際へ行ってみるという企画こと「人気展示に行ってみ隊」。

記念すべき第1回目は『おっさんずラブ展~君に会えてよかった~』に行ってみました。

ドラマをコンプしDVDも購入した、めるも編集部員が潜入し、3つの項目をチェック!会場に行けなかった方にも楽しんでいただけるようにきっちり&細かく(&ネタバレあり)ご紹介させていただきます!

知らないなんてソン!一度沼にハマったら抜け出せない『おっさんずラブ』の魅力とは



まずは『おっさんずラブ』のおさらい

『おっさんずラブ』は、テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていた、田中圭さん主演の連続ドラマ。

田中圭さんが演じる女好きだがモテない33歳のおっさん・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都さん)から告白されたことをきっかけに始まるラブストーリーを中心に、その彼らを取り巻く個性豊かな人々が巻き起こす、“真剣トキメキ・ラブコメディー”。(公式サイトより一部引用)

11月よりコミカライズ化も。まだまだその人気は衰えることを知りません!

関連記事:『おっさんずラブ』コミカライズ連載がスタート

(講談社の女性マンガ誌「BE・LOVE(ビー・ラブ)」で連載とのことなのですが、個人的にガッツリBLレーベルでやってくれてもいいのにな……とちょびっと思ってみたりしたのはひみつ。)

え?展示やるって?行く行く(乗時)


全国3カ所にて展示が決定



そんな超人気の『おっさんずラブ』ですが、記念展示が今年2018年9月より東京、大阪、名古屋と全国を周り、再度東京渋谷にて2018年11月16日より凱旋展示がスタートしました。

展示のみどころは?

・ドラマで実際に使用した衣装&小道具が見れちゃう

・てんくぅん着ぐるみを展示

・はるたんの実家セットがそのまま会場に

『おっさんずラブ』の【行ってみ隊チェック項目】はコチラ!

☆1~5で評価しました!

(1)事前話題度

(2)展示満足度

(3)グッズ満足度

ある日、僕は公式に衝撃事実を告白された。


(1)事前話題度☆4.5

2018年9月の初回展示についてtwitterで調査したところ……

即☆完☆売!!!!!

()チーン

公式様よ、なぜだ……



ちょいと仕事が忙しくて、チケットをオンタイムで買えなかった私は、

前売りチケットをGETできなくて、ただただ灰になりました。

ならば、当日チケットなら、どうだ……!?

(いいんだよ、はるたん、君のためならちょっとの苦労もヘッチャラSA☆)



なん……だとッ!?(古い)

え、じゃあチケット買えないんじゃないの?と思いますが、

初回展示に行けなかった皆さま、朗報です!

な・ん・と凱旋展示ならば、行けました!

穴場な時間は終了間際の平日夜7~8時くらい。そのタイミングなら約30分ほどで当日チケットをGETできちゃいます!

凱旋展示会場での第一声「はるたん……あたし、(やっと)会いにきたお……」


(2)展示満足度☆3.5

※ここからはネタバレになるのでご注意を!

会場自体はやや狭めなので、見終わるのに約20分ほど。

スペース的なボリューム感はないけれど、展示内容が間延びせず、ギュッと詰まっている感じです。

また、会場入り口付近では1話から最終話までの内容をまとめたパネルが設置してあるため、ドラマを見た人はノスタルジーに浸ることができ、まだドラマを見ていないという人も、その場であらかたの内容を理解できるのがウレシイ!!!

(何も知らない知人と行った際、ドラマを布教するのに重宝します。)

しかも入場料は一般的な展示よりもお手頃な800円(高校生以下は500円)。

(良心的やないかい。)

さて先にお伝えしていたみどころについて詳しくご紹介しましょう!

まずは入り口付近で「てんくぅん」の着ぐるみがお出迎え。結構大きくてちょっとびっくり。(撮影可能です)

そこから先は撮影NGなのでお気をつけくださいませ。

突き進むと各話ごとのパネルが設置されており、

そこを通り抜けると、

……、

「天空不動産」のオフィスでした……。

(すったもんだオフィスキターーーーー!!!)

実際にドラマに出てきた春田流営業虎の巻や営業日報、ホワイトボードがございました(ジュルリ)。

さらに進むと中間地点。名シーンのダイジェストがスクリーンで上映されておりまして。

大スクリーンで観るはるたんの告白シーン、たまらんです。

(前方を歩いてらっしゃったお美しいOL様、思わず立ち止まってニヤっとしてらっしゃいました。その気持ちワカリマス。)

さてさてもっともっと先を急ぐと、

そこは、

……

はるたんの実家!!!

2人愛の園ですね。(白目)

忠実に実家の居間のセットが組まれており、ここで牧がせっせと尽くしていたのかと思うととても、と・て・も感慨深いです、ハイ。

もし会場に行かれる際には展示している冷蔵庫を要チェックすることをオススメします。いいですか、絶対です。

展示ブース最後のエリアにははるたんの花婿衣装が……!

さて皆さま、最終話のシーンではるたんが全力疾走していたのをお覚えか。

その際に底がやぶれてしまったあの靴も一緒に展示しており、

「オウフ……これがあの靴かい。しかも靴下までちょっと破けてるよ……………………最高かよ。

と、感激のあまりしばらく自我を失っておりました。

会場ざっくり見取り図


おいおい、どこまで貢がせるんだよ、はるたん……(歓喜)


(3)グッズ満足度☆3.5



さてさて「おっさんずラブ展」で販売しているグッズもチェック!はるたんの花婿衣装を通り過ぎたらクッズ販売エリア。

会場では、むさし缶バッヂ、天空不動産バインダー、ミニメジャー、ティッシュなどなど、遊び心全開のアイテムが満載。5000円以上購入した人には天空不動産のショッパーに入れてもらえます。

ただし、グッズのお値段はややお高めでした。ファンゆえにお財布の紐が緩みましたが、お会計の際にやや冷や汗が(笑)。なので☆は3.5とさせて頂きます。(スミマセン)

しーかーしー!

実はこの渋谷の凱旋展示、行くだけでもらえる限定グッズがあるんです!



【その1】入場特典の天空不動産名刺風ステッカー

はるたんはもちろん牧や黒澤部長の中から1枚ランダム配布

【その2】タワーレコード渋谷店限定コラボカード

イメージキャラクターのてんくぅん×タワレコのコラボアイテムです

【その3】タワレコアプリDWでもらえるコラボ缶バッジ

タワレコ公式アプリをダウンロード&登録でもらえる!ステッカー同様にてんくぅんがタワレコエプロンを着ててキュート!

『おっさんずラブ展』行ってみ隊の感想


【行ってみ隊チェック項目総合結果】

(1)事前話題度☆4.5

(2)展示満足度☆3.5

(3)グッズ満足度☆3.5

記念すべき第1回『おっさんずラブ展』いかがでしたでしょうか。実際に行った編集部員は終始ニヤニヤしておりました。また午前中にも会場に行ってみたところ、やはり夜の方が人が少なくゆっくりと見ることができました。お一人で来ている女性がかなり多かったので、フラッと仕事帰りに立ち寄るのもアリかと。

ちなみに特典名刺ステッカー、見事はるたんを引き当てて内心狂喜乱舞しておりました。(フヘヘへ)

では皆さま、第2回でお会いしましょう!!!

(続くとイイナ……)

おっさんずラブ展

公式HP:https://www.ossansloveexhibition.com/

[日程]11月16日(金)~12月16日(日)

[場所]​タワーレコード 渋谷店 8F SpaceHACHIKAI

[時間]10:30~22:00 ※ 最終入場は21:30

​〈アクセス〉

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目22-14

お問い合わせ先 03-3496-3661

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ