とろサーモン久保田、キンコン西野に宣戦布告「本出す、稼ぐ、待っとけよ!」

ザテレビジョン

2018/11/30 16:25

11月29日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、キングコングNON STYLE、平成ノブシコブシ、ダイアンら「激動の同期芸人」がゲスト出演。前回の「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」の放送から約4年が経過した“今”、この4年間に何が起きたのかを“激動年表”で振り返った。

西野亮廣(キングコング)といえば、2017年にクラウドファンディングで集めた資金が1億円突破、絵本やビジネス書を発行すればベストセラーと、芸人以外での活躍に注目が集まっているが、自称「西野ウオッチャー」の東野幸治は、その事業内容に関しての説明に興味津々。

西野は東野の質問に答える形で説明をしていると、久保田かずのぶ(とろサーモン)は突然立ち上がり「すいません! 僕たちは今、何をしに来ているんですか!」とブチ切れ。

「もう帰るわ! おもろない、一人でやっとけボケ!」と西野に猛抗議を繰り出し、司会の雨上がり決死隊から、諭される展開となった。

番組の最後に「4年後も“同期芸人”やりましょうよ。この中のメンバーがどうなっているか」と宮迫博之が提案すると、久保田は「死ぬまでが勝負ですから、本出す、稼ぐ、待っとけよ、おまえ!」と西野に宣戦布告、西野は「うるさいな!」と久保田にツッコミを入れて笑いを取ったところで番組は終了した。

ネットでは「西野さんやっぱりすごいね」と、改めて西野の才能を称賛する声とともに、「久保田さんキレるところ最高!」「久保田さんが西野に噛みついたところ、面白かった」「久保田さん最高!」といった、久保田に共感する声も多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は12月6日(木)夜11時20分より放送。「もっとやれるはずだったのに…2018反省会」に品川庄司、ダイアン、さらば青春の光、パンサー、ザブングルが出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/170744/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ