androp、ボーカル内澤の故郷で撮影された「Home」MV公開

Billboard JAPAN

2018/11/30 16:00



andropが、2018年12月19日発売のニューアルバム『daily』より、リード・トラック「Home」のミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/_bv1EscAF98)。

andropの楽曲が聴く人それぞれの“日々に”寄り添うものであってほしいという想いから作られたこのアルバム。そのリード・トラック「Home」のミュージックビデオは、まさに様々な”ホーム”を感じさせる内容となっている。

撮影は内澤崇仁(vo,g)の故郷であり、自身が音楽を始めたルーツでもある青森・八戸で行われた。内澤が「自分の地元の空気を吸って生まれてきた言葉だったり、空気感だったり、雰囲気が届くようなもの(ビデオ)になっていると思う」と話している通り、青森・八戸の地に帰ってこれまでを振り返り、そしてこれからを見つめる姿が収められており、10周年を目前とした今、原点回帰とも言える作品となった。

撮影時、八戸の港では「ここぞ僕が思う八戸って感じです。この黄色い橋とイカ釣り漁船。この辺は小学生の頃から学校の授業で絵を描きに来たり、釣りとかよくしていました」と懐かしみ、優しく微笑んだ。歌詞にもある「おかえり」「ただいま」、そんな当たり前の言葉が伝える温もりや優しさ、そして愛情を感じる瞬間を収めている。

この「Home」は、12月7日に各デジタル配信サイトで先行配信される。そしてiTunesでは、12月7日~13日までに『daily』を予約注文をすると、期間限定スペシャルプライスで1,200円となることも決定した。

あわせて、公開されていなかった初回限定盤のジャケットと「Home」の配信限定ジャケット、収録全内容も公開。青森・八戸で撮影された内澤の印象的なジャケットは、「Home」やこのアルバムの想いを表すものとなっている。

◎リリース情報
ニュー・アルバム
2018/12/19 RELEASE
<初回限定盤 (CD+DVD)>
UPCH-7474 / 2,600円(tax out)
<通常盤 (CD) >
UPCH-2182 / 2,000円(tax out)

◎ライブ情報
【HMV GET BACK SESSION androp「anew」 LIVE】
2019年1月26日(土)
東京・下北沢GARAGE
開場 16:30 / 開演 17:00

【HMV GET BACK SESSION androp「relight」 LIVE】
2019年2月19日(火)
東京・LIQUIDROOM ebisu
開場 18:00 / 開演 19:00

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ