既婚男性が独身女性からモテる理由3つ 不倫しないために

カナウ

2018/11/30 14:30


既婚男性が独身女性からモテる理由3つ 不倫しないために

気になっていた人が既婚者だとわかって、ガッカリしてしまった経験ってありませんか。
そして「相手が結婚している」とわかれば、好きな気持ちを諦めるのが一般的でしょう。

でも、何度もそういった経験を繰り返すと、
「なぜ私は既婚者ばかり好きになってしまうんだろう?」
と、ちょっと気になってしまう女性もいるのでは?

果たして既婚者が独身女性からモテる理由とは……?
その理由がハッキリわかるようになると、あなたが本当に好きな男性のタイプが見えてくるかもしれません。

既婚男性が魅力的に見える理由
女性の扱いに慣れているから


既婚男性がモテる理由で、真っ先に思い当たるのは「女性の扱いに慣れている」ことです。

いまは既婚の身だとしても、恋愛時代は女性を口説き、女性がどんなことをしたら喜ぶのか……と、悩みながらアプローチを試みてきたはずです。
また、いくつかの恋愛を経験して、「この人こそ妻になる人だ」と決意するまで、女性の扱い方は一通り学んだに違いありません。

女性がなにを求めて、女性と接する際はどうしたらいいのか――
二十歳の頃は恋愛ベタだったとしても、女性の気持ちを段々と理解できるようになり、エスコートも上手になってくるでしょう。

そのため、既婚男性は基本的に女性のペースに合わせるのがうまく、気が利くのです。

ほかにも、奥さんとの結婚生活で、否が応でも女性の本音を見せつけられたことで、オンナとはこういうモノだと理解させられた……という経験もあるかもしれません。

既婚男性が魅力的に見える理由
落ち着いているから


気になる人が既婚者だったとして、心惹かれた理由に「落ち着いているから」が挙げられるのではないでしょうか。

相手の年齢が自分より上だとすれば、人生経験をそれだけ重ねているため、物事に動じにくいでしょうし、包容力もあると思います。
これって、女性にとって大きな魅力ですよね。

また、仕事のキャリアが豊富なら、あれこれと相談に乗ってもくれるでしょうし、人生の先輩として助言がもらえるのはありがたいでしょう。

男性の年齢が若いと「頼りがいがない」と感じてしまう女性はとくに、年齢が上で社会人経験も豊富な男性には、遠慮なく甘えられるはず。
「頼りがいがある」
「甘えられる」
などのポイントは、女性が男性に求めたい大きなポイントですものね。

既婚男性が魅力的に見える理由
苦労しているから


もうひとつは、あえて言うなら「苦労しているから」が、理由に挙げられるかもしれません。
独身男性は、仕事に追われつつも、プライベートは友達に、趣味にと自由に時間もお金も費やせるでしょう。

でも、既婚者は違います。
家族を養う大黒柱ですから、仕事もそれだけ責任が伴う内容になりがち。
さらに子どもがいれば子育てにも参加……と、独身時代の自分優先から、家族優先の価値観が自然と備わります。

そんな家族のために頑張り、仕事に精を出す既婚男性が、ついポロッと弱音を吐いたら……?
普段は頼りがいのあるイメージがあると、なおさら
「なんとかしてあげたい」
「力になってあげたい」
と思いますよね。

奥さんの愚痴を聞いているうちに好きになっちゃったとか、
「じゃあ、私と付き合わない?」
と誘いたくなる、といった展開は、不倫のきっかけに多いパターンです。

まとめ


いかがでしたか。
こうして考えてみると、既婚男性がモテるのもうなずけるのでは?

ただ、今回挙げた3つの魅力は、独身男性が絶対にもち得ないものではありません。
独身であっても適度な恋愛経験をもって乙女心を理解できており、つねに冷静で包容力もあり、仕事などを苦労しながらも頑張っている男性をさがせば、不倫というつらい恋をせずにすみます。

出会いの場面では、ぜひこんなポイントを参考に、男性を見極めるといいですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

公開日:2017年8月30日
更新日:2018年11月30日



photo by Sara von Salis

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ