濱田祐太郎に見えてる疑惑!? ゆりやん「痩せた?って聞いてきた」


お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが30日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた、ひとり芸No.1決定戦『R-1ぐらんぷり2019』(カンテレ・フジテレビ系で来春決勝生放送)の開催発表会見に登場。前回チャンピオンの濱田祐太郎に「絶対目見えてますよね」と疑惑をかけた。

盲目の漫談家として王道のしゃべり芸で優勝した濱田。『ワイドナショー』で松本人志と共演するなど、多くのテレビ出演を果たしたが、「『さんまのまんま』に出させていただいて、どの舞台でも基本的に緊張するたちでだいたいヒザが震えるんですけど、(明石家)さんまさんとしゃべって楽屋帰ったときに、上半身全体がしびれてるんですよ。緊張のしすぎか、さんまさんが毒ガス吐いてるかどっちかだと思いますけど」と、漫談スタイルで優勝後の躍進を振り返った。

そんな中、同期のゆりやんは「濱田くん、絶対目見えてますよね」とぶっこみ。「前も『ちょっと痩せた?』とか聞いてきたし、舞台上で人がコケたとき、一番先に笑ってた」と状況証拠をあげると、濱田は「週刊誌には黙っといてください!」と訴えながら、「ゆりやんだって『R-1は他の大会に比べて賞金が安い』みたいなこと言ってた」と反撃していた。

前回の決勝で、目の見えない濱田に対して、紺野ぶるまが耳元で得点表示を読み上げていたことが話題となったが、紺野は「私はずっと乳首の色を聞いてただけです」と否定。さらに、「ネタが終わった後に『めっちゃ微妙でした』って言われたんで、打ち上げで濱田くんのちんこ触ってやりました」と謎の仕返しを明かした。

そんな紺野は、以前はボートレース場の営業が多く、「歯のないおじさんが『ススススス』って笑ってた」というが、R-1決勝進出後は「ショッピングモールの営業にも呼んでもらえるようになって、私の1つ前のイベントが“赤ちゃんハイハイレース”だったんです。赤ちゃんは歯がないんですけど、仕事が変わってきたなと思いました」と変化を語っていた。

このほか、河邑ミク、霜降り明星(粗品、せいや)、ジャッキーちゃん、しゅんしゅんクリニックP、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、トレンディエンジェル・たかし、レイザーラモンRGも参戦を表明。濱田は、参戦しない意向を示し、「次は審査員として呼んでもらえるくらいの活躍をしたい」と、次の目標を掲げていた。

『R-1ぐらんぷり2019』は、今回からプロとアマチュアを分けて開催。従来の大会はプロのみの参加とし、アマ向けに『R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019』を新設した。こちらは、1分以内の動画で応募するもので、優勝すれば賞金50万円+『R-1ぐらんぷり2019』決勝観覧招待。エントリーは、いずれもきょう30日にスタートし、『R-1ぐらんぷり2019』は12月26日まで、『R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019』は来年1月20日まで。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ