androp・内澤崇仁(Vo/Gt)が自身の故郷でルーツを振り返り撮影した新曲「Home」のMV解禁

SPICE

2018/11/30 13:25


andropが、12月19日発売のニューアルバム『daily』からリードトラック「Home」のミュージックビデオを公開した。

撮影は内澤崇仁(Vocal & Guitar)の故郷であり、自身が音楽を始めたルーツでもある青森・八戸で行われた。内澤が「自分の地元の空気を吸って生まれてきた言葉だったり、空気感だったり、雰囲気が届くようなもの(ビデオ)になっていると思う」と
話すこのミュージックビデオ。青森・八戸の地に帰ってこれまでを振り返り、そしてこれからを見つめる姿が収められており、10周年を目前とした今、原点回帰とも言える作品となった。

撮影時、八戸の港では「ここぞ僕が思う八戸って感じです。この黄色い橋とイカ釣り漁船。この辺は小学生の頃から学校の授業で絵を描きに来たり、釣りとかよくしていました」と懐かしんだ。

この「Home」は12月7日(金)に各デジタル配信サイトでの先行配信、そしてiTunesでは12月7日(金)から13日(木)23:59までに『daily』を予約注文をすると期間限定スペシャルプライスで1,200円となることも決定した。

あわせて、公開されていなかった初回限定盤のジャケットと「Home」の配信限定ジャケット、収録全内容も公開となった。


あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ