MIYAVI、名曲『ピンク スパイダー』でhideと“共演”

dwango.jp news

2018/11/30 12:00


ギタリストMIYAVIが、NHK『SONGS』でhideと“共演”することがわかった。

昨年デビュー15周年を迎え、自身7度目のワールドツアー「“DAY2”World Tour 2018」を東京で開幕し、日本全国、ソウル、シンガポール、台湾、上海、北京、香港、ヨーロッパ、ロシア、アメリカ、中南米とツアーを完遂した世界的ギタリストMIYAVI。昨年4月にはベスト・アルバム『ALL TIME BEST “DAY 2”』発売し、11月には様々なアーティストと真剣勝負を繰り広げる対戦型コラボレーション・アルバム『SAMURAI SESSIONS vol.2』を発売。俳優としても「BLEACH」「ギャングース」への出演、モデルとして、Yohji Yamamoto, Y-3、最近では、Moncler BEYOND ワールドワイドキャンペーンに抜擢されるなど、各方面でも注目を集めている。12月5日発売の『SAMURAI SESSIONS vol.3 - Worlds Collide -』では国内外のアーティストが一同に集結し、参戦することになり話題となっている。

そんなMIYAVIが12月8日(土)NHK総合にて放送予定の『SONGS』「hideが遺(のこ)したもの」(23:00~23:30)に出演することが決定した。hideがこの世を去ってから今年で20年。20年の時を経てもなお、多くの人達に影響を与え続けるhide。MIYAVIはソロ・アーティストとしてデビューした頃、共演したX JAPANのPATAから「hideと演奏しているみたいだ」と言われたこともあり、光栄だと感じる一方でとてつもないプレッシャーを感じていたという。そんな彼が、hideから影響を受けたことについて熱く語っている。さらに、MIYAVIは名曲『ピンク スパイダー』で、サウンドとビジュアルの両面でhideと「共演」し、時空を超えたパフォーマンスを披露している。

またMIYAVIは12月13日(木)に開催される「hide Birthday Party 2018」にも出演することが決定している。

熱きサムライ・ギタリストの魂は、時を経ても色褪せない、hideの”ROCK SPIRITS”ともに、日本中、そして、世界中に、その音を響き渡らせ、ジャンルや国境、そして時空の壁を壊していくに違いない。

(C)NHK

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ