懐かしい!思わず口ずさみたくなる平成のCMフレーズランキング

gooランキング

2018/11/30 11:30

平成になって約30年。多くの人の記憶に残るテレビCMも少なくありません。中には今でも口ずさみたくなる名フレーズが印象的なテレビCMも!
そこで今回は、思わず口ずさみたくなる平成のCMフレーズについて探ってみました。

1位 た~らこ~ た~らこ~
2位 消臭力~♪
3位 きのこのこのこ げんきのこ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「た~らこ~ た~らこ~」!
「た~らこ~ た~らこ~」
マヨネーズやドレッシングでおなじみのキユーピー株式会社。今までさまざまなテレビCMを放送してきましたが、とりわけ異彩を放っていたのが「あえるパスタソース たらこ」。「た~らこ~ た~らこ~」という少しミステリアスな雰囲気のフレーズとともに、たらこに扮したたくさんのキユーピーたちがじわりじわりと近づいてくる演出はインパクト大!
多くの人の記憶に残り、今でもたらこを食べるときはつい口ずさんでしまう人が多数。1位となりました。

2位は「消臭力~♪」!
長年放送されているトイレやお部屋の消臭芳香剤・消臭力が有名なエステー株式会社。消臭力といえば、まるでミュージカルのように演者が高々と商品名を歌い上げるCMでおなじみ。
CMに出演していたポルトガル出身の少年“ミゲルくん”のハイトーンボイスは高い注目を集めました。現在は西川貴教が個性豊かにCMキャラクターを演じており、消臭力人気を高めています。

3位は「きのこのこのこ げんきのこ」!
エリンギ、マイタケ、ブナシメジ……さまざまな良質なキノコを扱うことで有名なホクト株式会社。そんなホクト株式会社のテレビCMは多くのキノコの種類を歌詞にしたオリジナルソングと親しみやすいキノコのキャラクターで有名。誰もが一度は耳にしたことがある、有名なCMですね。
特に出だしの「きのこのこのこ げんきのこ」は耳に残るフレーズで、気づいたら口ずさんでいたという人も多いようです。

このように、印象的なメロディーやキャラクターで長年愛されてきたCMが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの平成のCMフレーズを口ずさみたくなりますか?

写真:タレントデータバンク
西川 貴教|1970/9/19生まれ|男性|A型|滋賀県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年9月11日~2018年9月11日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ