これひとつで秋冬のメイクはバッチリ! プロ仕様なのにコスパ抜群の使えるアイシャドウパレットを発見!




今回も美容やコスメの魅力にどっぷり浸かった“美容オタク”である筆者・須田夏美が『オタク女子のためのメイク講座』として、『自分への課金の仕方』をお伝えします。

今回のテーマは、メイクには絶対欠かせないアイシャドウ! 多彩なカラーで女心をガッチリと掴みながら、ひと塗りでさまざまな表情へと変化させてくれ、まさにアイメイクには絶対的な存在といえるでしょう。

だけどそんな素敵なアイシャドウ。いろんな色を試してみたい気持ちはあるけれど、そんなにたくさんの色を買って使いこなせるかわからない、もったいない気がする……という葛藤を抱いたことがある人も多いはず。今回はそんな葛藤も打ち砕く、筆者が見つけた秋冬にピッタリでコスパも抜群のアイシャドウをご紹介します!

今年国内に旗艦店をオープンした『NYX』のコスメがコスパ抜群!



11月上旬、大阪・梅田に『NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)』という、世界80ヶ国以上で展開するロサンゼルス発の人気ブランドの旗艦店がオープンしました。



実はこの『NYX(ニックス)』、国内では2018年3月にオープンした“表参道原宿店”に続く2店舗目。ですが『NYX』が発売しているメイクアップアイテムの圧倒的な品数と発色、そしてコスパの良さなどから、すでにコスメマニア達からも注目を集めているブランドなんです。

そんな情報を聞きつけ、さっそく『NYX』の店舗へと急いだ筆者ですが、広い店内に並べられたアイテムの数は、なんと1,000点以上。何から試せばいいかわからない! 状態にもなりましたが、ひときわ目を惹いた、この時期ならではのアイテムがこのアイシャドウでした。

ウルティメイト シャドウ パレット 01 スモーキー&ハイライト/2,900円(税抜)


16色の秋冬カラーがおさまったアイシャドウパレットがすごい!



まず驚いたのが、16色ものカラーがおさまっていながらも、2,900円という手ごろな価格で購入できるということ。これだけ入っていてこの価格なら、もし使えない色があったとしても、一度試しに購入してみようかなという気分にもなりますよね。



さらに配置されたカラーは、肌色を整えながら目もとを明るくみせてくれるようなハイライトから、使いやすいベージュ系やブラウン系、アイラインとしても使えるようなシックなカラーや、少し遊び心を加えられるようなカラーまでもが揃えられ、秋冬のメイクにピッタリ! 使うのがもったいないほどに、心を奪われます。

しかもこの16色だけで、マット・サテン・シマー・メタリックといったさまざまな仕上がりが楽しめるので、オフィスメイクにはもちろん、この時期に気になるパーティーメイクやライブ参戦時のメイクまで、幅広く使うことができるのが嬉しいポイントです。

さて、実際に肌にのせるとどんな発色をするのかというと、こんな感じです。



実は割と派手なパレットのように思えて、薄付きのアイシャドウ。なので色の調整はかなりしやすく、使ったことのないカラーもほんのり使いで取り入れることができそうです。

16色をどう使う?美容のプロがオススメするアイメイク法



今回は美容のプロでもある筆者・須田夏美がセレクトしたアイメイクをいくつかご紹介します。あくまでも一例ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね!



(1)ほどよい優しさと色気を感じさせるパープルメイク





① まずAを目もと全体に広げる。

② Gを二重幅に塗ってから、ふんわりとアイホールに広げ、グラデーションをつくる。少し下まぶたに入れてもOK。

③ Kをまぶたのキワに塗り引き締める。

(2)クリスマスにもピッタリ!ひと塗りで一気にオシャレになるグリーンメイク





① Eをアイホールに広げる。

② Lを二重幅に塗る

③ 目尻側の②の上にPを少し足す

(3)パーティーでも差をつける!煌めくブルーメイク





① Dを目もと全体に広げる。

② Fをアイホールに薄く広げる。

③ Mを二重幅の目尻側に塗る。

④ Nをまぶたのキワに塗り引き締める。下まぶたの目尻側に塗り囲むようにしてもOK。

いかがでしたか?今回はカラーメイクをご紹介しましたが、もちろんシンプルなブラウンメイクなんかも可能なパレット。これだけのカラーがあれば、シーンを問わず自信のもてるメイクを作ることができます。

秋冬にいつもとは違ったメイクを楽しみたいけど、何を選んでいいのかわからない……なんて方にもオススメ。コスパも抜群でプロ仕様の『NYX』のコスメを、ぜひ取り入れてみてくださいね!

WRITER須田夏美

  • 複数の美容資格を活かしながら、WEBメディアでの美容記事執筆、スキンケアなどのカウンセリングはもちろん、女性が日々幸せを感じながら輝き、心身ともに生きやすくなるような内面からのトータルビューティーをサポート。♢BLOG : https://ameblo.jp/natsu5neko/ ♢Instagram&Twitter : nekon0asiato

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ