三浦力が引退した理由は? 妻・山本優希との現在に驚く

grape

2018/11/30 09:30

俳優として活躍していた三浦力(みうらりき)さん。

特撮ヒーロドラマでの活躍が注目され、2018年3月に俳優を引退した時には、多くのファンが「さみしい」と声を上げました。

そんな三浦力さんが引退した理由や、妻との関係性、現在についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

三浦力ってどんな人?

まずは三浦力さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年10月17日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:180cm

所属事務所(元):スターダストプロモーション

幼いころから両親に連れられて映画館に通い、映画に親しんで育ったという三浦力さん。

2005年に芸能界デビューし、2007年に特撮ヒーロードラマ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(テレビ朝日系)に出演。同作で演じた『ゲキバイオレット』役が好評となり、知名度を急速に上げていきました。

それからは『ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~』(TOKYO MX)や『本音バナナ』(フジテレビ系)など、多くのドラマに出演して実績を積んでいきます。

特に注目されたのが、2012年の映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』に、宇宙刑事シャリバン役として出演したことでした。2014年には同じ役で、映画『宇宙刑事シャリバン』の主役を務めています。

『宇宙刑事シャリバン』の舞台挨拶で決めポーズを披露する三浦力さん(左) 2014年

その後も多くのドラマにゲスト出演するなど活躍しましたが、2018年3月を持って俳優業を引退。現在は別のステージで活躍しているようです。

三浦力の妻は山本優希 2人の仲は?

三浦力さんは、2010年9月にモデルの山本優希さんと結婚しました。

この時、山本優希さんは第一子を妊娠しており、翌年1月に長女が誕生。さらに2012年7月には次女が生まれています。

2人の夫婦仲はとてもいいようで、2015年9月に山本優希さんが自身のブログに、夫への想いをつづりました。

結婚して5年が経ちました。

私はあなたがいなくては家族がいなくては立っていられなかったと思う。

まだ5年だけど。まだまだ先は長いね。

支えなくてはいけない立場なのに
いつも助けられ、支えられてばかりいるね笑
山本優希オフィシャルブログ ーより引用結婚記念日当日は山本優希さんが仕事でお祝いできなかったそうですが、三浦力さんからはこんなプレゼントが用意されていたといいます。



山本優希さんは「こういう小さな心遣いがあって、いまがある。心からありがとう」と、夫への感謝を語りました。

その後も、2016年の父の日には家族そろって三浦力さんを労うなど、仲むつまじい様子を見せています。

それからも山本優希さんはたびたび家族写真を公開しており、とても仲のいい夫婦・家族であることがうかがえます。

三浦力が引退した理由は? 妻やファンから応援の声

前述の通り、三浦力さんは2018年3月に俳優を引退しました。

自身のブログで「ご報告があります。私、三浦力は3月末日をもちまして俳優業を引退させていただく運びとなりました」と報告。以前から興味があったという、俳優以外の道へと歩みだすことを明かしています。

そして、「俳優デビューしてから12年、かけがえのない経験と出会いがありました」と語り、ファンへの深い感謝を示した後、「皆さまのご健康と幸せを願っております」という言葉で結びました。

どうやら三浦力さんが俳優を引退した理由は、「俳優とは別にやりたいことを見つけたから」というものだったようです。

三浦力さんのこの決断を、山本優希さんはインスタグラムで「お疲れ様でした。これからもついて行きます」と応援。

ファンからはこのようなコメントが寄せられました。

・三浦力さん、引退しちゃったのかぁ。『宇宙刑事シャリバン』の続編が見たかったのに。

・三浦力さん引退って本当? ツライ…。

・さみしいけど、新しい道でも頑張ってほしい。

三浦力の現在は?

三浦力さんが現在、どのようなことをしているかなどは確かな情報がありません。

しかし、山本優希さんのインスタグラムにはたびたび登場しており、元気な姿が見られます。

活躍をTVや映画館などで見られないのはさみしいですが、新しい道で奮闘しているであろう三浦力さんを、これからも応援したいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ