大杉漣さんの事務所「zacco」解散報告 来春に「大杉漣 記念館」開設

 今年2月に急逝した俳優・大杉漣さん(享年66)が所属していた芸能事務所「zacco」が、30日をもって解散した。同日、公式サイトで発表された。

 同サイトで「株式会社ザッコは、2018年11月30日を以ちましてマネージメント業務を終了いたしました」と発表。「永きにわたる皆様のご厚情に心から深謝申し上げます。11年半、ありがとうございました」と感謝の言葉伝え、「2019年春 ウェブサイト『大杉漣 記念館』をオープンいたします。引き続きのご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

 9月22日付の同サイトでは、同事務所の社長を務める大杉さんの妻・弘美さんとスタッフ3人の連名で「株式会社ザッコ 解散のお知らせ」と題した文書を公式サイトに掲載。「本年2月21日に大杉漣が急逝したことにより、各所への対応や諸問題に向き合いながら話し合いを重ねるなかで、俳優17名、監督・脚本家1名、写真家1名、ならびにスタッフ3名、総勢22名の今後の活躍を願い、前に進むために全員で新たなスタートラインにつくことを決断いたしました」とし、30日をもってマネージメント業務を終了することを報告していた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ