DA PUMPの過去曲掘り起こしが呼び込む「爆売れ第二波」

アサジョ

2018/11/30 10:15


 DA PUMPの勢いが止まらない。11月27日、ユーチューブで12月12日に発売されるベストアルバム「THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP」に収録されている「if…」と「ごきげんだぜっ~Nothing But Something~」のミュージックビデオがYouTubeで公開され、「if…」はアップから10時間あまりで視聴回数が4万を突破した。

「双方、DA PUMPの代表作で、その当時のMVのオマージュ的な内容が組み込まれており、ネット上では《涙出るほど懐かしい》《昔の曲だけど何か新鮮!》など、アルバム発売が待ちどおしいといった意見が大半を占めていました」(ネットウオッチャー)

そもそも彼らが再ブレイクしたのは今年5月、現在大ヒット中の『U.S.A.』をYouTubeで公開し、モーニング娘。をはじめとしたハロプロファンによってバズッたためと言われている。

「業界では、現在のハロプロのファンは、男性が30代中盤以上、女性が30代中盤以下とされており、『U.S.A.』の火のつき方も年代的に重なっているとの見方もあります。そこへ今回の過去作の掘り起こしで、当時の女性ファン、つまり30代以上の女性も再度、振り向かせる。そうなれば、爆売れ第二波は必至ですよ」(音楽ライター)

来年もDA PUMP旋風が続きそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ