上野・池袋のプログラミングスクールで未経験からWebエンジニアを目指す!IT人材になって将来の可能性を広げよう

LIGブログ

2018/11/30 05:59

上野・池袋のプログラミングスクールで未経験からWebエンジニアを目指す こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのキャリアコンサルタント・白井エリーです。

2020年から小学校でプログラミング教育が義務化するなど、いまや「プログラミング」は子どもから大人まで求められるスキルになっていますね!

就職や転職の場でも、自分の新たな強みとしてこれから勉強したいと思っている人も多いのではないでしょうか? たとえば紙媒体のデザイナーさんなどは、Webと連携するような仕事も増えてきていて、プログラミングを学ぶ必要性を感じている方も多いかもしれません。

IT系の人材ニーズは年々増加傾向にありますので、プログラミングスキルは「持っていて当たり前」になる日も近いかもしれませんね!

そこで今回は、LIGが運営するWebクリエイタースクール、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの「Webプログラミングコース」をご紹介します。

プログラミング未経験からWeb系エンジニア、フロントエンドエンジニアへの就職・転職を目指す方にオススメのコースです。DTPデザイナーやコーダーのスキルアップにも最適です!

未経験から6ヶ月でエンジニアになれるってほんと?

curriculum

その秘密は、20年以上クリエイターを育成しているデジタルハリウッドのいつでもどこでも学べる映像教材、個別指導、Web制作会社LIGの現役クリエイター陣のLIVE授業を組み合わせた新しい学習スタイル!

Webプログラミングスクール「STUDIO by LIG」は、プログラミング未経験からのWebエンジニアやフロントエンジニアへの就職・転職を叶えます。

グラフィックデザイナーからWebデザイナーに転職を考えている方や、紙面デザインに加えてWeb制作まで仕事の幅を広げたい方にピッタリのコースです。

独学でWeb言語を学んでいて基礎に不安がある方にもオススメで、現役クリエーターと意見を交わしながらさらなるスキルアップを目指すことが可能ですよ!

こんな方におすすめ!

Web制作や関連の仕事に就転職を希望の方
フリーランス・SOHOなど、あなた好みのライフスタイルを目指している方
Webサービスを作って起業を目指している方
LIGに入りたい! 仲間になりたい方

あれもこれも浅く広く学習したい方には向かないかもしれません。その代わり、深く学び技術を極めて手に職をつけたいという方にはぜひチャレンジしていただきたいコースです。

まずは話を聞いてみる

気になる受講スタイル

映像教材と直接指導を併用した学習スタイル
デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、映像教材を使用したオンライン授業と個別指導を併用した学習スタイルを採用しています。映像教材はオンライン環境であれば自宅でも電車の中でもどこでも視聴可能なため、自分のペースで学習を進められます。一時停止や巻き戻しの再生もできるので、繰り返しの学習にも適しています。

また教室内には現役のクリエイターであるトレーナーが常駐しているので、わからないときには都度動画を止めて直接質問することができます。質問回数も無制限! 気兼ねなく相談してください。

いつでも好きなときに通える!!



完全予約制で昼12時~夜22時の間の好きな時間に、自分のペースで学ぶことができます。

忙しい会社員も子育てをしているママも、空いてる時間を利用して学習できる、それぞれのライフスタイルに合わせたカリキュラムになっています。

学習環境はバッチリです!

「パソコンは持ち込みですか?」
「Mac買わないとダメですか?」
「ソフトも買わないとダメですか?」

安心してください。STUDIO by LIGならすべて揃っています。

もちろん、パソコンを持ち込んで自分好みの環境下での学習でも大丈夫です。

Webプログラミングコースのトレーナー紹介

Webプログラミングコースでは、多くの現役クリエイターが講師となってマンツーマンでの指導をしてくれます。
morita
森田 浩平氏本格的にWebを始めたのは27歳から。スタートが遅かった分、数多くの案件をこなすように意識して、幅広い分野に対応できるように技術を身につけた。事業会社では経営の近くでデザインに携わって、事業運営の立場から「使う人の気持ち」を考えて制作。会社の価値向上・発展に貢献し、同社にて株式上場を経験。独立後はWeb制作会社として1009デザイン株式会社を設立。現在は受託制作を中心に活動中。

ほかとは違う!? STUDIO by LIGが選ばれる理由

LIGクリエイター陣のLIVE授業で、いまを学ぶ


LIVE授業とは、STUDIO by LIGの受講生向けに、LIGの現役クリエイターが講師となり、対面式で講義やワークショップをおこなう授業です。

Webサイトは、作って終わりではありません。作ったあと、「どのようにすればたくさんの人に見られるのか」「どのように発信していけくのがベストか」「ユーザーに求められているものはなにか」ということを考えることが重要です。ただ手を動かすだけではなく、いかに自分で考えられるかを重視した育成カリキュラムとなっています。

デザインからプログラミングまで、最先端の技術を駆使したWeb制作を続けるLIGの現役クリエイターから、現場で必要となるさまざまな手法を学習しましょう。
ライダー
フロントエンドエンジニア:ライダーフロントエンドエンジニアの役割説明やJavaScriptの重要性など、実際のフロントエンドの現場でのお話や業務効率化ツールを導入するまでの流れを丁寧に教えます。
Jack
Webディレクター:ジャックフリーランスになる人に必要な「Webディレクション」と「制作における技術の基礎知識」をLIGディレクターのジャックが講義とワークショップを交えて丁寧に教えます。
※上記は、講義内容の一部です。内容は適宜変更になる可能性があります。

併設のコワーキングスペース「いいオフィス」をいつでも無料で使える!



受講生の方は、LIGが運営するコワーキングスペース「いいオフィス」を無料(※)で利用することができます。STUDIO by LIGに併設しているので、授業の休憩や自習スペースとして活用いただけます!
※ STUDIO上野校の方は「いいオフィス上野」を、STUDIO池袋校の方は「いいオフィス池袋」をそれぞれ自由に利用することができます。
上野と池袋にある「いいオフィス」には、日頃からたくさんの現役クリエイターが集まっています。スタートアップの社員やフリーランスの方々など、その経歴はさまざま。いいオフィスの利用者さんと繋がりを持つことで、今後のWebクリエイターとしての仕事の幅が広がる可能性もあります。

また名前のとおり、「いいオフィス」は居心地の良い空間を目指しています。たとえばいいオフィス上野には大きなキッチンスペースがあるため、自由に料理をしたり、無料の美味しいコーヒーを飲んだりと、家のようにくつろぐことができます。

また2018年9月にオープンしたばかりのいいオフィス池袋は、アクセス抜群で周辺にもお店が多くあるのでなにかと便利! 大きな窓があるため、開放的な気分で作業をすることができます。

授業がある日もない日も、ぜひご活用ください!

学んで終わりじゃない! 就職・転職をサポートします



デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで学習する受講生さんの約7割は、就職・転職を目標に受講しています。そこでわたしたちは、受講生さんの進路サポートとして、卒業後のキャリア相談や就職・転職先の紹介を行っています。

他社への紹介だけでなく、LIGのWebクリエイターとして働くことも可能ですよ!

LIGでは自分たちで育てた仲間と一緒に働きたいという思いがあります。もしかしたら、半年後には一緒にお仕事をする仲間になっているかも!?

「Webプログラミング(6ヶ月)」コース詳細

受講料
¥450,000-(入学金・設備費込み)
受講期間
6ヶ月
学べる校舎
STUDIO上野 by LIG
〒110-0051 東京都台東区東上野2丁目18-7
STUDIO池袋 by LIG
〒171-0022 豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館6階
※ 当日予約の場合のみ他校利用が可能です。
学べる時間
月~金 12:00~22:00 / 土日 10:00~20:00
内容
Photoshop、HTML、CSS、JavaScriptの基礎にプラスして、HTML、CSS、JavaScriptの応用編を学ぶことにより、エンジニアとして活躍できるようになるためのプログラミングスキルを身につけます。
対象
アプリ開発を学びたい方
エンジニアリングについて学びを深めたい方

受講料は無理なく安心の分割払い!

お仕事をしている方も、学校に通っている方も安心の分割支払が可能です。

たとえば60回の支払いの場合、月々1万円程度のお支払いで済んでしまいます。月に1~2万円のお支払いで、ムリなく受講される方が多いです。

まずは体験受講でお試しを!

まずはお気軽にSTUDIO by LIGへの見学や、体験受講にお越しください。

var _bownow_cs_sid_8b576b55ea155ade93e3 = document.createElement('script');
_bownow_cs_sid_8b576b55ea155ade93e3.charset = 'utf-8';
_bownow_cs_sid_8b576b55ea155ade93e3.src = 'https://contents.bownow.jp/forms/sid_8b576b55ea155ade93e3/trace.js';
document.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(_bownow_cs_sid_8b576b55ea155ade93e3);

資料請求はこちらから

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ