相次ぐスポーツ選手と女性芸能人の熱愛・結婚 体育会系はやっぱりモテる?

しらべぇ

2018/11/29 12:00

(artisteer/iStock/Getty Images Plus)
AKB48の高城亜樹に熱愛が発覚。その相手は、サッカーJリーグ・サガン鳥栖所属の高橋祐治選手だ。サッカーに限らず、野球やバスケットボール選手と交際・結婚する芸能人は多い。

やはりプロスポーツ選手はモテるよう。

■体育会系はモテるのか?


スポーツ選手が人気なのは、一般人でも同じこと。プロでなくとも「体育会系」は異性からモテると聞く。そこでしらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,329名に体育会系の異性についてどう思うか調査を実施。



「好き」と答えた人は61.9%と、やはりスポーツに打ち込む異性を好む人は多い。これで顔も良いとなれば、芸能人が飛びつくのも頷ける。

■若い女性は…


高い人気を持つ体育会系。どのような人が好んでいるのか。好きと答えた人を性年代別に見ると、ある傾向がでた。



最も好んでいるのは50代女性で70.5%、60代も61.5%で高い割合に。中高年の女性は体育会系の男性を好んでいる様子。一方、20代・30代女性は6割を下回る。非体育会系の男性にとっては朗報かもしれない。

■好きな人の意見は?


体育会系の異性が好きという人に意見を聞いてみた。

「試合に出ている姿を見るのがかっこいい。ハキハキして元気がいいので、爽やかな印象。それでいてたくましい筋肉もついていますから。

プロスポーツ選手ならそれでいてお金も稼げるし、モテるのは当然でしょう。そりゃ芸能人も付き合いたいでしょ」(50代・女性)

「一生懸命スポーツに打ち込む姿がいい。最近でいうとカーリングとか、バレーボール選手など、『かわいくて強い』選手は良いなと思う。ユニフォーム姿もかわいいし、身体も鍛えられている」(40代・男性)

■好きではない人の声は?


一方であまり好きではない人からはこんな声が。

「体育会系ってガツガツしてそうだし、声が大きい人が多く、鬱陶しい。こちらの鋭気をすべて取られてしまいそうだし、汗臭いのも嫌。それに私はスポーツよくわからないので。体育会系だから好きということはない。むしろ、嫌い」(20代・女性)

体育会系はモテる傾向にあることは事実だが、好みは人それぞれのようだ。

・合わせて読みたい→体育会系は「賭けマージャン経験者が7割でロリコン」?意外な傾向も…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ