あの名曲の意外なカバー!UtaTenオススメのカバー曲も紹介!

UtaTen

あの名曲を!?意外な歌手がカバー


倖田來未とEvery Little Thingの伊藤一朗がフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」に出演。「あの名曲をこんな意外な歌手がカバーしてた」というテーマでトークを展開。
番組内で紹介された56曲のうち、10曲を選出、さらにUtaTenオススメのカバー曲もご紹介します!

冬がはじまるよfeat槇原敬之/Every Little Thing



オリジナルを歌う槇原敬之をフィーチャリングに迎え、Every Little Thingが2007年にカバーした楽曲。
同曲は槇原敬之の持っているスタジオにてレコーディングされたそうで、まさに今の季節にぴったりな1曲。

卒業写真/浜崎あゆみ



自身のの楽曲に英語のタイトルをつける浜崎あゆみが、松任谷由実の『卒業写真』のカバーで初めて日本語をタイトルに。

赤いスイートピー Toshi



11月28日にリリースされるToshi初のカバーアルバム『IM A SINGER』より、オリジナルを松田聖子が歌う『赤いスイートピー』が紹介された。

なごり雪/中森明菜



中森明菜のカバーもオーディションで歌ってきたという倖田來未の大ヒット曲『愛の歌』を、今度は中森明菜がカバーするという暖かいエピソードがあったそう。

Tomorrow never knows/和田あきこ



あの鐘を鳴らすのはあなた MAN WITH A MISSION



翼をください/平原綾香



I LOVE YOU/中島美嘉



め組のひと/倖田來未



動画コミュニティアプリTik Tokで人気が再燃している『め組のひと』。
実はラッツ&スターというアーティストが1983年にリリースした楽曲なんです!

Woman"Wの悲劇より"/平井堅



WOW WAR TONIGHT~ときには起こせよムーヴメント~/華原朋美



川の流れのように/さだまさし



心めぐり/とんねるず



そして番組で注目を集めたのはとんねるずが1989年にリリースした、秋元康作詞の『心めぐり』。
卒業して上京した大切なひとを想う気持ちが美しく描かれている歌詞。来春の卒業シーズンに聴きたい1曲。

その他にもある!”あの人の声で聴きたい”カバー


続いてはUtaTenオススメのカバー曲もご紹介します!

"あの人の声で聴きたい!"という名曲カバーがあったら、記事下部のツイートにリプライor引用RTであなたのオススメ曲を教えてください!

ごめんね・・・/林部智史



高橋真梨子が作詞・歌唱する不倫をしてしまった女性目線で歌う『ごめんね・・・』
哀しみを含んだ林部智史の歌声で歌われると切なさも倍増。


やさしさに包まれたなら/クリス・ハート



パワフルでやさしさのあるクリス・ハートの歌声で歌われる、ジブリ映画「魔女の宅急便」のエンディング。
原曲は荒井由美が歌っている。


心の旅/福山雅治



チューリップが1973年にリリースした『心の旅』を、2015年に福山雅治が弾き語りカバーアルバム『魂リク』にてカバー。
語り継がれるべき日本の名曲が、親子3代に渡って歌われるきっかけとなった。

あなたのオススメカバー曲をツイート!


いかがでしたか?
今度はあなたの”オススメのカバー曲”も教えてください!
以下のツイートへリプライで、記事内であなたのオススメ曲が紹介されるかも!?



Text:愛香

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ