【何だと?】今週のジャンプで『ハンターハンター』休載が発表される → 同時に “リアルハンター試験” の開催が決定!



もはやあまり驚くこともなくなったが、念のためお知らせしておこう。本日2018年11月26日発売の週刊少年ジャンプ52号にて、人気漫画『HUNTER x HUNTER』が次号よりしばらくの間休載することが発表されたのだ。

休載のたびにトップニュースになる作品も珍しいが、ファンとしては「またか」くらいのもの。いつも通り、連載の再開を待つだけである。ところが今回は、同じタイミングで奇妙な情報も公開されているぞ。なんでも、“リアルハンター試験” が開催されるとかなんとか……。マ、マジかよ。

・次号から休載
待て待て、一旦落ち着こう。まずは『HUNTER x HUNTER』休載についてだ。休んで復活してを常に繰り返す『HUNTER x HUNTER』だが、今回は9月22日発売のジャンプ43号より計10話が掲載されたことになる。今週号の目次ページにおける、冨樫先生からのコメントは以下の通り。

「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」

これを読んで「よし! あと10話は確実に読めるな!!」と捉えるか、「連載が再開しても10週で休載確定ですね」と捉えるかはあなた次第だが、冨樫先生にはぜひ万全な状態で執筆作業に臨んでほしいものである。

・ハンター試験が開催?
さて、休載発表と時を同じくして、『HUNTER x HUNTER』に関する新たな情報が公開されているぞ。結論から言うと、どうやらついに “ハンター試験” が開催されるようなのだ。そう、あの “ハンター試験” である。

・原点
念だの旅団だの蟻だの暗黒大陸だの、いつの間にか様々な話が展開している『HUNTER x HUNTER』。しかし元々のストーリーは、一応主人公のゴンさんがハンターを目指して “ハンター試験” に挑むというものだった。なんだか遠い昔のことのようだが。

そんな超絶的な難易度を誇る “ハンター試験” が、現実の世界で開催される……。一体どういうことなのか? と思い調べてみたところ、実はコレ、東京ドームや六本木ヒルズなどで開催されている「リアル脱出ゲーム」と『HUNTER x HUNTER』とのコラボ企画だったのだ!

・試験を体験できる?
『ハンター試験からの脱出』と銘打たれた体験型の本イベント。その内容は、参加者が “ハンター試験” の受験者となり謎や暗号を解き明かすというもの。ストーリーは完全オリジナルになるそうだぞ。

詳細は2019年1月4日に発表されるとのことで、これは今からワクワクが止まらねー! とりあえず会場に着いたら、知らない男にもらったジュースは飲まない方がいいことだけは確かだ。続報を待たれよ。

参照元:ハンター試験からの脱出
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ