モー娘。生田衣梨奈、地元福岡での仕事を熱望「一応博多弁しゃべっとーし!」

モーニング娘。9期メンバーでサブリーダーの生田衣梨奈は福岡県出身だ。『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』にて11月23日、「福岡で仕事ください #拡散希望 。生田衣梨奈」と大胆なタイトルで熱い思いを綴っている。

ゴルフが得意な生田衣梨奈は、これまでも数々のプロアマチャリティトーナメントに出場している。すると年に1、2回だったオファーが、最近は月1回以上になり「ゴルフのお仕事がすごく増えたー!!」「嬉しいー!!」と喜びを溢れさせた。

ブログで度々ゴルフについて書いたことで決まった仕事も多いことから、今度は「えりが今やりたいこと!! 地元でのお仕事がほしい」と願ったわけである。

キャンペーンなど単発の仕事ではなく、「月1とかで地元にいけたりするような地元のお仕事がしたいです!!!」「一応博多弁しゃべっとーし! 笑」とアピールした。

福岡と言えばモーニング娘。OGで初代リーダーの中澤裕子が情報番組やバラエティ番組でレギュラーとして活躍しており、「先輩と出来るお仕事もとっても素敵だなって思うし!!」と共演も視野にあるようだ。

さらにHKT48の本村碧唯とは学生時代から仲が良く「あおいちゃんと一緒のお仕事とかも嬉しいなぁーー!」「アイドルのグループ同士のラジオとかロケとか!」とイメージを膨らませて、「なんでもやるけんやりたい!!! 笑」と訴えた。

現実的にはモーニング娘。として活動しながら、福岡でのレギュラー番組はスケジュール的に大変そうだ。また、HKT48をはじめ福岡市を拠点とするアイドルもテレビ番組のレギュラーは長続きしないことが多く、やはり中澤裕子クラスの存在感と対応力が必要だろう。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ