男性が「この子可愛い」と思う女性の特徴

カナウ


男性が「この子可愛い」と思う女性の特徴

どんなに年齢を重ねても、男性から「かわいい」と思われたい女性は多いはず。
「かわいい」と言われたら、実際嬉しいですし、相手のことを途端に、異性として意識してしまう女性もいるのでは。
男性からしてみれば、「この子、かわいいな」と思う瞬間こそが、恋の始まりと言っていいのかもしれません。
そこで今回は、男性が「この子、かわいい」と思う女性の特徴を挙げてみました。

目次

雰囲気がかわいらしい


男性が「かわいい」と感じる女の子は、何もルックスの良さといった、見た目だけに限らないと思います。
たとえば雰囲気がいつも穏やかで、決まって笑顔を絶やさない女の子は、「癒される」と感じる男性が多いのでは。
そうした女の子には、自然と声もかけやすいでしょうし、話していて気持ちがリラックスすることから、「いいな」「かわいいな」とも感じやすいのではないでしょうか。
笑顔は、相手の警戒心を解きほぐすもの。さらに、当人の雰囲気が穏やかななら、話している相手の緊張はさらにときほぐれるでしょう。
意中の男性が仕事で疲れていそうなときや、気になる人の前では、こんな風に癒しの自分を演出してみて。
気になる人のハートをゲットするだけではなく、周りのあなたの見る目も近づきやすい人として、よりステキに映るかもしれません。

礼儀正しく、素直である


素直さは、かわいらしさだと思います。たとえば仕事でも、素直に指示に従う人は、上司や先輩から可愛がられるタイプでしょう。
反対に、いつもなぜかふくれっ面で、ご機嫌斜めな人だと、かわいらしさは感じられず、接しづらい人に見られてしまいそう。
話し方ひとつも、同じことが言えるかもしれませんね。相手と会話をする際も、相手に意見を合わせたり、相手の意見を尊重できる人は、気遣いや心配りができる人として、男性は好感を抱くのでは?
さらに前向きに考えられたり、相手の気持ちを明るくできる人は、さらに魅力的に映り、ステキな人に感じられるはず。
いい雰囲気や影響を与えてくれる人は、もっと話したい欲が芽生え、仲良くしたい気持ちも昂るでしょう。

フットワークが軽い、親しみやすい


たとえば職場でも、聞きやすい人と聞きづらい人っていませんか。
聞きやすい人は、雰囲気がピリピリしておらず、聞いても優しく答えてくれる。そんな印象を抱くのでは。
自分から進んで話しかけることを厭わないので、周りも親しみやすい印象を持つのだと思います。
ぜひフットワークが軽い、親しみやすい女性を目指してみて。そのほうが、男性はかわいらしさを感じ、仲良くしたい気持ちも高まるでしょう。
自分からそうした雰囲気を作り出すことで、あなたのかわいらしさは格段にアップすると思います。
男女限らず、こうしたポイントを備えている人は、「かわいらしさ」を感じると思います。
「かわいらしさ」は恋を意識するきっかけになります。ぜひ「かわいい」女の子を目指して、恋するチャンスを日頃からたくさん作ってみてください。
(柚木深つばさ/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ