【絶賛の嵐】マックナゲットの新ソース「ステーキソース」が爆ウマらしい → 王者「マスタードソース」と比べてみた結果…



たぶん100人いたら98人は大好きなマクドナルドチキンマックナゲット。ダイナミックな味わいの「BBQソース」にするべきか、それとも安定感抜群の「マスタードソース」にするべきか……迷いに迷う人も多いことだろう。

そのチキンマックナゲットの新ソース2種類が、本日2018年11月21日から登場した。中でも「ステーキソース」は爆ウマだと早くも話題になっている。ネット上ではどれもこれも絶賛の嵐……ほう、そこまで言うなら食べてみようではないか。

・15ピースで390円
今日から年明けの1月8日まで、マクドナルドでは「15ピースマックナゲット30%オフ」のキャンペーンを開始した。それに合わせて登場したのが「メリクリ! ステーキソース」と「あけおめ! 伊勢海老マヨソース」で、特にステーキソースがネット上で絶賛されまくっているのだ。

普通に考えれば “絶対王者” マスタードソースの牙城を崩すのは極めて難しい。なぜならマックナゲットとマスタードソースの相性の良さは天下一品であり、例えるならば「劉備と孔明」「猪木と坂口」「おすぎとピーコ」くらい完成してしまっているからだ。

とはいえ、あまり美味しくないと容赦のないコメントが頻発するマクドナルドの商品で、ここまで大絶賛されるメニューも珍しい。というわけで、マクドナルドでナゲット(15ピース)を購入することにした。30%オフなので価格は税込390円、しかもソースが3つ選べるぞ。

・食べてみた
さっそく、食べてみようとステーキソースのフィルムをはがすと……ウホ! こやつ……ニンニクがすげえ!! その香りは食べる前から「俺はとんでもねえぞ? 油断すんなよ?」的なオーラを発しまくっている。ヤバい、こいつは超ド級のハードパンチャーだ……!

そして食べてみると、やっぱりパンチがすげえ!! そしてウマい! もう本当にステーキソースそのもので、ニンニクと黒コショウがビンビン効いてやがる!! とにかく主張がすさまじく、あらゆるものをステーキソース味にしてしまう存在感はエゲツない。これは絶賛されるだけのことはある……!

た・だ・し!

マックナゲットとの相性を考えると、個人的には「マスタードソース」に分があると感じた。ステーキソースは味が強すぎて、マックナゲットの良さが生かされていないのだ。例えるなら「劉備と曹操」「猪木と馬場」「おすぎとIKKO」といった感じで “両雄並び立たず” と言わざるを得ない。

・総合力ならマスタードソースの勝ち
純粋にソースだけの味ならばステーキソースに軍配が上がるが、ナゲットの良さを引き出しまくるマスタードソースには一歩及ばない印象だ。とはいえ、ステーキソースをマズいという人は少ないだろうし、15ピースならばソースが3つ選べるから必ず押さえておきたい。

ちなみに「伊勢海老マヨソース」はナゲットの良さを引き出すという意味でこちらもなかなか美味しいから、1度試してみてはいかがだろうか? 1月8日までマックナゲット食べまくり決定やで!

参考リンク:マクドナルド
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ