元AKB・高城亜樹に熱愛報道 「インスタのフォローリスト」に注目が集まるワケとは

しらべぇ

2018/11/21 14:00




AKB48で現在は女優として活動する高城亜樹(27)が、サッカーJ1サガン鳥栖の高橋祐治選手(25)と真剣交際していると報じられた。

■知人の紹介から真剣交際に発展


報道によると、ふたりは数年前に知人の紹介で知り合い、高城が高橋選手の誠実な人柄に好意を寄せ、真剣交際に発展。交際期間は1年以上になる。

高城の所属事務所は、「本人から、とても良いお付き合いをさせていただいていると報告を受けております。ふたりの行く末を見守っていきたいと考えております」とコメント。交際を認めているとのことだ。

高橋選手は、モデルや女優として活躍する高橋メアリージュン(31)と高橋ユウ(27)を姉に持つことでも知られている。

■熱愛報道の高城に祝福の声が相次ぐ


今回の報道を受け、ツイッターなどインターネット上では、「卒業生の熱愛報道はほっとする」など祝福の声があがっている。

「あきちゃの熱愛は素直に嬉しい。ほんとおめでとう」

「あきちゃ、おめでとう! 卒業生の熱愛報道はなんだかほっとする」

「あきちゃがLINEニュースに載るときが来るなんて…おめでとうだな」

「あきちゃがヤフーのトップニュースに載るのって久方ぶりじゃないか? サッカー選手と付き合ってるとはわからなかったけど(笑)。あきちゃが幸せなら何よりですな」

■インスタのフォローに注目する声も


また、以下のような、高城がインスタグラムでフォローしている人物に注目する声もあがっている。

「あきちゃのインスタ、鳥栖の選手ふたりフォローしとって、1人はトーレスでもう1人はなぜかオマリなの、なんか面白い。でか、高橋祐治選手含めほかの選手もフォローしたれよ(笑)」

高城のフォローしているアカウントを確認したところ、確かに、鳥栖の選手ではフェルナンド・トーレスとジョアン・オマリのふたりをフォローしている。ちなみに、高城がフォローしている一覧には、高橋メアリージュンと高橋ユウの名前も。

■フォローせずにSNSをチェック?


しらべぇ編集部が全国20~60代のSNSを利用している男女660名を対象に、「SNSの利用」について調査を実施。

全体のおよそ3割の人は、「知り合いのSNSをフォローせずにこっそりと見ている」と回答した。



高橋選手の試合に足繫く通い、応援している姿が目撃されている高城。このままゴールインの吉報が耳に入る日も近いかもしれない。

・合わせて読みたい→2017年は芸能人の熱愛・結婚ラッシュ?ネットからは驚きと祝福の声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代のSNSを利用している男女660名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ