TVアニメ『えんどろ~』、最新PVでオープニング/エンディング曲情報を公開


2019年1月からの放送開始が予定されているオリジナルアニメ『えんどろ~!』の最新PVにて、オープニング/エンディングテーマや放送情報などが公開された。

『えんどろ~!』は、“ありそでなかった日常系ファンタジー”をテーマに描くオリジナルアニメ。キャラクター原案をなもり氏、監督をかおり氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、キャラクターデザインを飯塚晴子氏、そしてアニメーション制作をStudio五組がそれぞれ担当する。

注目のオープニングテーマは、メインキャラクター4人(ユーシャ、セイラ、ファイ、メイ)の“勇者パーティー”によるキャラクターソングで、楽曲名は「えんどろ~る!」。そしてエンディングテーマは、メイのキャストも担当する声優・水瀬いのりが歌う「Wonder Caravan!」に決定した。オープニングテーマは、最新PV内でも聴くことができるので早速チェックしておきたい。
○●TVアニメ「えんどろ~!」PV【2019年1月12日放送開始!】

TVアニメ『えんどろ~!』は、TOKYO MX/BS11にて、2019年1月12日(土)深夜1時より放送開始となるが、その放送開始に向けて、メインスタッフ陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

■監督・かおり氏のコメント
えんどろ~!はちょっと抜けたとこのあるかわいい子たちが、ちょっと抜けたままワイワイ楽しく過ごしているのを楽しむ作品です。ぜひ皆さまにこの子たちを好きになって、楽しんで観てほしいです。えんどろ~!、どうかよろしくお願いします!

■シリーズ構成・あおしまたかし氏のコメント
オリジナルアニメという先の見えない本作はまさに『冒険』であり、制作スタッフ全てがユーシャたち同様、『勇者パーティー』と言えます。勇者かおり監督に率いられた仲間たちの『冒険』――ぜひ『エンドロール』までお楽しみください。えっ、自分ですか?もちろん『遊び人』として好き放題やらせていただきました♪

■キャラクターデザイン・飯塚晴子氏のコメント
ゆるゆる可愛いユーシャ達を毎週画面の前で顔をほころばせながら見て頂ける作品だと思いますので楽しみにしていて下さい。あっ、ユーシャのウエストや太もものお肉は監督のかおりさんのこだわりです✨

■コミック・いづみみなみ氏のコメント
手探りで漫画を制作しているので色々と不安ですが、アニメと一緒に漫画の方も楽しんでいただけると幸いです。一視聴者として今からアニメ放送が楽しみです!

TVアニメ『えんどろ~!』は、2019年1月の放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ