『関ジャニ∞』村上信五が「紅白歌合戦」の人選に不満ぶちまけ!?

まいじつ

2018/11/20 11:02

関ジャニ∞  村上信五 
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月19日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、『関ジャニ∞村上信五が年末の『NHK紅白歌合戦』のキャスティングに関して「恨み節」を吐露した。これにマツコ・デラックスが容赦ない一言を放ち、視聴者は大いに沸いた。

村上が「紅白」に触れたのは番組中盤。最近、司会業にも力を入れている村上だが、マツコから「紅白の司会…」と話を振られると「落ちた!」と叫び、残念そうな顔を浮かべた。

「候補にも挙がってないじゃない」と、マツコは各種ニュースで村上の名が挙げられていなかったと指摘したが、村上は冗談半分に「(司会に決まった櫻井翔らと)競ったと思うわ」「(司会は櫻井)翔君やろ。松潤(松本潤)と俺で競ったと思う」と強がりのようなことを口にした。

「保険のCMとか出てる?」マツコ、村上信五に容赦ない指摘


マツコは「客観的に感じているの、言っていい?」と前置きし、「あんたと(出場枠を)争うとしたら『Hey! Say! JUMP』ぐらいだと思う」と分析。村上は「あんなガキどもと一緒にせんといてくれ!」と叫んだ。

「あそこの舞台に(司会として)立つにはキラキラが必要」と嘆いた村上に、マツコはアドバイス。「保険のCMとか目を温めるやつ(CM)とか…(に出られるようになるべき)」と、櫻井と同程度にCMに出るべきと説くと、村上は「出てないわ…」と苦々しい顔に。さらに、近くに座っていたADに「(司会になるには)女性人気が足りない」とダメ出しを食らうと、「ぐうの音も出ないわ…」とがく然とした。

視聴者からは、

《村上くん紅白は違うだろうな…バラエティ色が強い》
《紅白の司会は無理だろ、下品だもん、嫌いじゃないけど》

などとマツコの意見に同調しつつ、

《嵐が一巡したらもしかしたら村上くんもあるかもね》
《来年こそは頑張ってほしい》

と励ます声が飛んだ。

紅白の出場権を手にできた関ジャニ∞だが、司会に関してはまだしばらく『嵐』メンバーによる独擅場が続きそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ