【九州】日帰りドライブおすすめスポット28選!デートや絶景巡りに♪

じゃらんnews

2020/1/15 11:45


higaeridrive

九州の絶景を眺めながら日帰りドライブデートはいかがでしょう?
「恋人の聖地」をはじめ、サンセットが美しいドライブウェイから、素晴らしい景色が眺められる展望所まで、満喫できる日帰りドライブの観光スポットをたくさんあつめました!
ロマンチックなデートプランで恋人を楽しませよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
目次

福岡県のドライブスポット
佐賀県のドライブスポット
長崎県のドライブスポット
大分県のドライブスポット
熊本県のドライブスポット
宮崎県のドライブスポット
鹿児島県のドライブスポット


福岡県のドライブスポット
志賀島
志賀島出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島
国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
魏志倭人伝で有名な島です。
道がつながっていて海がきれいなため今からのドライブには最高です。
志賀島に食堂があり、海鮮丼が有名です、とてもボリューム満点で美味しいので一度ご賞味されてはいかがでしょうか。
ウニ丼もあります。
(行った時期:2018年9月)

海の中道を通ってドライブをしました。海岸線沿いに道路があるので、青い海と白い波しぶきがきれいでした。釣りをしている人たちもいて、のどかな自然豊かな景色がよかったです。
(行った時期:2018年3月26日)
■志賀島
[住所]福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら
海の中道
海の中道出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道
奈多の浜から志賀島につらなる約12kmの半島、狭い所で500m、広い所でも2kmしかない。天の橋立のように松が見事。

\口コミ ピックアップ/
マリンワールドに行く途中の道路ですが、海がとてもきれいでした。ドライブだけでも楽しめると思いました。
(行った時期:2018年7月)

左右が海の道路を走るのはとても景色が良くて気持ちがいいです。とても暑い日で浜辺はマリンスポーツを楽しむ若者で賑わっていました。
(行った時期:2018年7月)
■海の中道
[住所]福岡県福岡市東区大字西戸崎
「海の中道」の詳細はこちら
桜井二見ケ浦
桜井二見ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦
朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選。

\口コミ ピックアップ/
糸島を象徴する有名なスポットです。とても開放的で、リフレッシュできます。カフェなどもあるので、おすすめのドライブコースです。
(行った時期:2018年3月)

ドライブコースとして景色が良い道路沿いにあります。周辺にカフェなど数件あり、ランチを兼ねて出かけるのが良いです。
風が少ない日は波も穏やかで、過ごしやすいです。
(行った時期:2018年1月20日)
■桜井二見ケ浦
[住所]福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら


佐賀県のドライブスポット
虹の松原
虹の松原出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原
長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
唐津ドライブにきた時は殆どといっていいほどドライブで通りますが今回は下道で糸島に向かう途中、通りました。目の前を大きなトラックが走ってくると頭上の松の木に大丈夫、とは分かってはいてもいつもドキドキしますw 鏡山展望台からは弓なりの虹の松原が眺められて綺麗なのでオススメです。
(行った時期:2018年8月4日)

規模が大きくドライブして楽しい道です。
メインの道路は広くて走りやすく唐津へ行くなら必ず通るべきです!
(行った時期:2018年6月)
■虹の松原
[住所]佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら
波戸岬
波戸岬出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬
九州本土の西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
海と空が大好きな人はぜひ行ってみてください。非常にきれいに空、海、島が見られます。朝一番で行ったので、誰もいなくてゆっくりできました。
(行った時期:2019年4月)

にぎわっているわけではないので、2人の時間をゆっくり過ごせます。
写真なんかも、2人きりで撮れて、
ハートの前で撮影して、SNS映です。
観光客の外国人の方々が数組いらっしゃる程度で、
静かで雰囲気もよく、デートスポットです。
(行った時期:2018年9月1日)
■波戸岬
[住所]佐賀県唐津市鎮西町波戸
「波戸岬」の詳細はこちら
呼子大橋
呼子大橋出典:じゃらん 観光ガイド 呼子大橋
呼子から加部島に通じる全長約728mのPC斜長橋。ハープを並べたような優美な姿が真っ青な海に映える。

\口コミ ピックアップ/
友達と二人でドライブで通過しましたが、大変景色がよく、趣があり、本当に良かったです。大変癒されました。
(行った時期:2019年3月)

大きな橋で早朝ともあり私達以外に通行する車はおらず貸切状態で橋の途中はゆっくりと走行し景色を見ることができました。
(行った時期:2018年8月)
■呼子大橋
[住所]佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦
「呼子大橋」の詳細はこちら
鏡山展望テラス
鏡山展望テラス出典:じゃらん 観光ガイド 鏡山展望テラス
唐津市街と唐津湾、虹の松原が一望出来る。

\口コミ ピックアップ/
唐津地域を一望することができ、大変趣があって風情がありました。本当に良かったです。景色が大変綺麗で癒されました。
(行った時期:2019年3月)

家族、恋人、友達、どなたと訪れてもいい場所だと思います。広々とした展望テラスからは虹の松原や唐津湾内などが一望でき、居心地の良い場所です。フォトスポットとしても良い場所です。特に晴れた日がおすすめで、春は桜と合わせて観るのもいいと思います。
(行った時期:2018年7月)
■鏡山展望テラス
[住所]佐賀県唐津市鏡山
「鏡山展望テラス」の詳細はこちら
風の見える丘公園
風の見える丘公園出典:じゃらん 観光ガイド 風の見える丘公園
天気のいい日なら壱岐が見渡せる丘陵にある公園。シンボルの白い風車では実際に風力発電が行なわれており、風車と並んでいるレストハウスの照明などに使われている。春先には世界中から集められた25種類のスイセン2万5000球が咲き乱れ、まるでメルヘンの世界!レストハウスには軽食・喫茶もある。

\口コミ ピックアップ/
景色がとても良くて開放的で気持ちが良くなりました。
小さな売店があったのでそこで甘夏ソフトクリームを食べました♪
とってもいい思い出です。
また行きたいです。
(行った時期:2019年5月)

車だと道が細い気がして心配でしたが、標識も多く途中の道幅は問題なく駐車場もたっぷりありました。展望台の近くには売店などあり明るい雰囲気がしました。
(行った時期:2018年3月)
■風の見える丘公園
[住所]佐賀県東松浦郡呼子町加部島3279-1
「風の見える丘公園」の詳細はこちら


長崎県のドライブスポット
西海橋
西海橋出典:じゃらん 観光ガイド 西海橋
西彼杵半島と佐世保市を結ぶこの橋は、海面からの高さが43m、全長約316mのアーチ橋だ。歩いて渡ることも可能で、橋の途中には足を止めて景観を楽しめるスペースも設けられている。橋の下は針尾瀬戸になっていて、潮の流れが大きくなる旧暦の3月3日前後は春の観潮会が行われる。

\口コミ ピックアップ/
ドライブ途中に通りました。はっきりと大きめの渦潮を見ることができました。駐車場に停めて近くで見られると良いと思います。
(行った時期:2018年7月)

とても急な川の流れなので、橋から渦潮などを観察することができて、とても面白いです。夕日もきれいでした。
(行った時期:2018年2月)
■西海橋
[住所]長崎県佐世保市針尾東町
「西海橋」の詳細はこちら
弓張岳展望台
弓張岳展望台出典:じゃらん 観光ガイド 弓張岳展望台
九十九島八景のひとつ。標高364mの頂上に位置し、俵ヶ浦半島をはさんで九十九島と佐世保市街地を一望に見渡せる。西海讃歌碑、野口雨情詩碑、吉田絃二郎歌碑、藤浦洸詩碑がある。

\口コミ ピックアップ/
弓張岳のほぼ頂上にある、展望台!
昔より綺麗になって、車椅子でも見に行けるように展望通路が出来ていた!
前回は周りの木々が大きくなり過ぎて、景色が見えなかったけれど、今回は景色がはっきり見えた!
佐世保湾が一望できる、針尾や九十九島まで見えました!
(行った時期:2019年8月12日)

夜景もきれいだけど昼間の方が自分は好きです(^ω^)
弓張展望台まで行く道はカーブが多いので気を付けて運転してください
さらにおすすめは中腹にあるレストランです!
(行った時期:2018年1月)
■弓張岳展望台
[住所]長崎県佐世保市小野町
「弓張岳展望台」の詳細はこちら
長崎鼻
長崎鼻出典:じゃらん 観光ガイド 長崎鼻
海岸沿いにある原野で牛の放牧場。

\口コミ ピックアップ/
長崎鼻の独特な地形には、すごく綺麗で自然の地形がすごく良くて海とのコントラストがすごく印象に残ってる場所でした。
(行った時期:2018年10月)

思っていたよりも遠かったですが、車で行けるので良かったです。
海が目の前で、デートスポットにも良いと思いました。
(行った時期:2018年1月)
■長崎鼻
[住所]長崎県佐世保市宇久町 平
「長崎鼻」の詳細はこちら
生月サンセットウェイ
生月サンセットウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 生月サンセットウェイ
平成4年に鷹ノ巣トンネルが開通し、平成5年には島を一周できる道路が完成。島の西側は切り立った山や断崖、牛の放牧地といった手つかずの自然が残り、壮大な景色を見せている。その海岸沿いを約10キロに渡って走っているのがこのサンセットウェイだ。東シナ海に沈む夕陽はとにかく美しい。途中休憩所あり。

\口コミ ピックアップ/
とっても綺麗でまた行きたいと思える場所でした。青い海がキラキラしていてドライブにぴったりです。運転が楽しくなります。
(行った時期:2019年6月)

島のどの部分を走っているか地図を見ながら通りました。崖の様子が見学出来たり棚田を眺めたり…。通るだけでロマンチックな道ですよ(^-^)
(行った時期:2018年10月)
■生月サンセットウェイ
[住所]長崎県平戸市生月町南免
「生月サンセットウェイ」の詳細はこちら
生月大橋
生月大橋出典:じゃらん 観光ガイド 生月大橋
\口コミ ピックアップ/
はるばる北海道からおとずれて、生月島に車で便利に行けるのは、非常にありがたかった。
水色の見事な大橋であるが、建設はさぞかし大変であったろう。こうやって観光できるありがたみを感ぜずにはいられなかった・・・・・
(行った時期:2019年4月)

平戸と生月を結ぶ橋です。橋からは渦潮を見ることができます。道の駅や公園もあるので、ドライブにもおすすめです。
(行った時期:2018年2月)
■生月大橋
[住所]長崎県平戸市生月町南免
「生月大橋」の詳細はこちら
川内峠
川内峠出典:じゃらん 観光ガイド 川内峠
標高約200mに広がる約30haの平戸を代表する草原。頂上からは絶好のパノラマで、その展望はすばらしく、東に九十九島及び西九州の連山、北に松浦潟や玄界灘、遠くは壱岐・対馬を望み、西に東シナ海や五島列島を一望に収め、眼下に古江湾や小富士、生月、大島と西海国立公園随一の景観を具備した峠である。
歌人の吉井勇は川内峠に立って「山きよく 海うるわしとたたえつつ 旅人われや 平戸よくみむ」と読み、その歌碑が建っている。

\口コミ ピックアップ/
ドライブ中に突如現れた峠でした。あまりにも開放的なので駐車して頂上まで昇りました。空が広く感じられ最高です。お弁当でも持ってピクニックしたいです。
(行った時期:2018年10月)

平戸ドライブに出かけたときによくいきます。草原が広がり丘の上からの景色もとても気持ちが良いです。頂上付近には吉井勇歌碑もあります。駐車場が数か所設けられているので途中の丘からも景色を見ることもできます。帰る頃にはちょうど観光バスも入ってきていました。
(行った時期:2018年9月16日)
■川内峠
[住所]長崎県平戸市大野町39-3
「川内峠」の詳細はこちら
平戸大橋
平戸大橋出典:じゃらん 観光ガイド 平戸大橋
\口コミ ピックアップ/
複雑に流れる潮流を両側に見ながら、何度も往復しました。
泊まったホテルからもよく見えました。
渡って良し。眺めて良し。SNSばえ良しのポイントです。
(行った時期:2019年8月)

橋のたもとには休憩場があり、そこから橋を一望することができます。ツーリングの人がたくさんいました。天気が良ければ青い空に、赤い橋、とても映えます。
(行った時期:2019年4月)
■平戸大橋
[住所]長崎県平戸市岩の上町
「平戸大橋」の詳細はこちら


大分県のドライブスポット
やまなみハイウェイ
やまなみハイウェイ出典:じゃらん 観光ガイド やまなみハイウェイ
大分県由布市水分峠と阿蘇市一の宮町を結ぶ区間(県道)の通称。由布岳や九重連山が間近に迫り、九州でも有名なドライブコースである。

\口コミ ピックアップ/
九州にもこんな絶景場所が存在するとは、思ってもいませんでした。阿蘇五岳を一望できる、ドライブコースとしては最高の場所で 冬季の雪化粧はまさに九州の北海道だと思います。
(行った時期:2019年9月9日)

いつも大分に帰ると湯布院に行くついでに訪れています。解放感がありどこまでも続く緑は日々の疲れをとってくれます。レンタカー借りるなら是非ドライブしてほしい場所です
(行った時期:2019年7月)
■やまなみハイウェイ
[住所]大分県別府市汐見町~熊本県阿蘇市一の宮町宮地
「やまなみハイウェイ」の詳細はこちら
十文字原高原
十文字原高原出典:じゃらん 観光ガイド 十文字原高原
別府市の北西部にある高原。展望台があり、別府湾や国東半島が一望できる。また、晴れた日には遠くに佐賀関半島や四国まで見渡せる。

\口コミ ピックアップ/
別府湾サービスエリアのスマートインターで降りて、少し行ったところにある草原です。広々としていてきれいでした。
(行った時期:2018年10月)

名前の通り広大な高原が広がっています。景色も眺めも最高。天気が良く気持ちよかったです。ドライブにぴったりです。
(行った時期:2018年6月)
■十文字原高原
[住所]大分県別府市大字野田
「十文字原高原」の詳細はこちら
空の公園
空の公園出典:じゃらん 観光ガイド 空の公園
豊後水道を望む高台にあり、展望台・休憩所が隣接され、遊歩道・展望台・ツツジ約1万5000本が植えられている。

\口コミ ピックアップ/
晴れた日は海と空が青々していてとても景色が綺麗です。ドライブに最適です。遊歩道もあり、海を眺めながら散策できます。
(行った時期:2018年7月)

展望台から海を眺めることのできる公園でした。鳴らすことのできる大きな鐘もあり、きれいな音を鳴らしていました。
(行った時期:2018年8月)
■空の公園
[住所]大分県佐伯市米水津大字色利浦
「空の公園」の詳細はこちら


熊本県のドライブスポット
草千里ケ浜
草千里ケ浜出典:じゃらん 観光ガイド 草千里ケ浜
烏帽子岳の北麓に広がる直径約1kmの草原。二重式火口の跡で、中央には大きな池があり、放牧馬がのんびりと草を食んでいる牧歌的風景は、阿蘇を代表する景色となっている。目の前には噴煙をあげる中岳がそびえる。

\口コミ ピックアップ/
これぞ阿蘇という広い草原と、雨で出来た池。乗馬をしてる人達もいて、草原や湿原をずっと歩いて行ける。美しい山々をずっと見ていたくなる場所。
(行った時期:2019年10月)

帰りの途中に休憩がてら寄って見ました、前回真冬に行ったときには湖が凍ってとても綺麗でしたが、今回は新緑がとても綺麗でまた違った風に景色を堪能できました。
(行った時期:2019年7月15日)
■草千里ケ浜
[住所]熊本県阿蘇市
「草千里ケ浜」の詳細はこちら
天草五橋(パールライン)
天草五橋(パールライン)出典:じゃらん 観光ガイド 天草五橋(パールライン)
三角から松島に続く国道266号。天門橋、大矢野橋、中の橋、前島橋、松島橋と島々を結ぶ天草五橋を渡り、爽快ドライブが楽しめる。3~5号線は国立公園内なので特に美しい眺め。天草は真珠の養殖が盛んなので、橋で結ばれた島を真珠のネックレスに見立て、別名パールラインとも呼ばれる。近くに温泉あり。

\口コミ ピックアップ/
何度訪れても海はキレイで、ドライブにはとても素晴らしい 今回は三連休の初日で多少混んでました 又訪れます
(行った時期:2019年10月)

様々な形の橋を見ながらの道中で海がとても綺麗でドライブするには良いところです。夏は車が多いので余裕の持った計画を立てた方がいいです
(行った時期:2019年8月)
■天草五橋(パールライン)
[住所]熊本県上天草市松島町合津
「天草五橋(パールライン)」の詳細はこちら
大観峰
大観峰出典:じゃらん 観光ガイド 大観峰
阿蘇外輪山の場所で標高は936m。阿蘇五岳を一度に望むことができるこの場所からの眺めは、仏の涅槃像にもたとえられている。以前は、遠見ヶ鼻という名前だったが、この地を訪れた徳富蘇峰が眺めの素晴らしさにこの名を付けたとか。秋晴れの日の早朝には、雲海を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
山岳風景は位置や高さで変わるので阿蘇山登山後に眺めに寄ったのですが、駐車場が大きく大勢来てましたが渋滞することもなかったのが良かった。阿蘇外輪山の稜線をほぼ平行なスカイラインも登山の稜線縦走をドライブで楽しむ感覚も独特で印象に残りました。
(行った時期:2019年11月)

自然豊かで空気が気持ちよく、おいしくていいリフレッシュになりました。夫婦で行ったけど誰と行ってもいいリフレッシュができるそんな場所でした
(行った時期:2019年7月)
■大観峰
[住所]熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8
「大観峰」の詳細はこちら
瀬ノ本高原
瀬ノ本高原出典:じゃらん 観光ガイド 瀬ノ本高原
阿蘇の東端と大分県久住町にまたがる壮大な高原地帯。南に阿蘇五岳、北にくじゅう連山を望み、その中央をやまなみハイウエイが走っている。四季折々の自然を楽しめるが、特に新緑の春、紅葉の秋の景観は圧巻。やまなみハイウエイ途中にある展望所からは、運がよければ阿蘇方面の雲海を望むことができる。

\口コミ ピックアップ/
やまなみハイゥエイ沿いのドライブコースとして、晴れていれば素晴らしい景色を眺めることが出来ます。阿蘇の涅槃像を目すれば、九州に来たんだなあと感激する事間違いなし!
(行った時期:2018年11月10日)

広大な大地を見るだけで、心があらわれます。
妻と車でドライブ、バイクでツーリング。
暇さえあれば来ています。
全然飽きない空間です。
(行った時期:2018年1月)
■瀬ノ本高原
[住所]熊本県阿蘇郡南小国町/産山村/瀬の本
「瀬ノ本高原」の詳細はこちら


宮崎県のドライブスポット
日南海岸
日南海岸出典:じゃらん 観光ガイド 日南海岸
どこまでも広がる水平線が美しい日南海岸線は国定指定公園にも選定されており、まさに日南のシンボルともいえます。海岸線を走れば「南国」の雰囲気に満たされることでしょう。

\口コミ ピックアップ/
真っ青な空と綺麗な輝いた海。くっきりとした水平線。
こんな綺麗な青い景色はどこにも負けません!
ドライブ最高!
この景色を見る為にだけでも来たい場所です。
(行った時期:2019年11月)

海岸線に沿って車でドライブすると最高です。青空と海の青さに浮かぶ鬼の洗濯岩。ずっと眺めていても飽きません。夕陽時も綺麗なんだろうと想像すると…また観光へ行きたいです。
(行った時期:2019年5月3日)
■日南海岸
[住所]宮崎県日南市大字宮浦
「日南海岸」の詳細はこちら
愛宕山展望台
愛宕山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 愛宕山展望台
愛宕山は、延岡市の中心部にある標高251mの山です。頂上付近にある展望台からは市街地や日向灘を一望できます。愛宕山は古来「笠沙山」と呼ばれており、天孫ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出逢い結婚した場所であるという神話が残っています。

\口コミ ピックアップ/
高台にあるので、景色も良くて癒やされました。
ゆっくり出来る雰囲気で、カップルにもおすすめです。
見晴らしが良かったので良かった。
(行った時期:2018年5月)

夕日が綺麗で良いと思いました。
車で行けるので、カップルのデートスポットにぴったりです。
夜景も綺麗で良かったです。
(行った時期:2018年2月)
■愛宕山展望台
[住所]宮崎県延岡市愛宕町
「愛宕山展望台」の詳細はこちら


鹿児島県のドライブスポット
佐多岬
佐多岬出典:じゃらん 観光ガイド 佐多岬
ソテツなどの亜熱帯植物が生い茂る佐多岬ロードパークウェイでは南国ドライブを満喫。ロードパークを下って展望台までは、ジャングル遊歩道が旅情を高めてくれる。途中には1200年余の歴史を誇る縁結びと交通安全の神様を祀った御崎神社、川田順歌碑がある。展望台からの種子島、屋久島の眺めは絶景だ。

\口コミ ピックアップ/
たどり着くにはとにかく時間がかかりますが、お勧めです。
雄大な海の姿に感動しました。
また行きたいです。
(行った時期:2019年4月)

アプローチは車の乗車時間も、駐車場からの道のりもあるが訪れがいのある場所。遠くに屋久島や種子島も望め、地球のパワーを感じる!
(行った時期:2019年4月18日)
■佐多岬
[住所]鹿児島県肝属郡佐多町馬篭
「佐多岬」の詳細はこちら
白浜海岸
白浜海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海岸
その名のとおり、白い砂浜がきれいな海岸。近くの丘陵には白浜温泉もある。

\口コミ ピックアップ/
白い砂浜がとても美しく、青い海とのコントラストが最高でした。透明度も高く、天気が良かったのでとっても美しかったです。
(行った時期:2019年7月)

海岸線をドライブしながら、砂浜がキレイだという白浜海岸に寄りました。陽射しが強かったですが、景色がキレイでした。昼間に行きましたが夕陽がおすすめだそうです。
(行った時期:2019年7月)
■白浜海岸
[住所]鹿児島県いちき串木野市羽島
「白浜海岸」の詳細はこちら
ダグリ岬
ダグリ岬出典:じゃらん 観光ガイド ダグリ岬
日南海岸国定公園。藩政時代番所が置かれ、入出国時荷駄を積み換えたという。国民宿舎、遊園地、海水浴場がある。

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい見晴らしで、海を眺めてホッとしました。近くには、海水浴場や遊園地があり、1日、ゆっくり遊べます。
(行った時期:2018年7月)

国民宿舎ボルベリアダグリ内にある展望台です。
志布志湾を一望できる高台にあり、枇榔島や志布志港の景色を楽しめます。
(行った時期:2018年7月)
■ダグリ岬
[住所]鹿児島県志布志市夏井203
「ダグリ岬」の詳細はこちら
池田湖
池田湖出典:じゃらん 観光ガイド 池田湖
池田湖は、周囲15km・水深233mのカルデラ湖です。湖水は藍色に澄み、薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望めます。体長2m・胴回り50cmの大うなぎが棲息しており、幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です。

\口コミ ピックアップ/
ひまわりとベゴニアの時期でとても綺麗に咲いていました。
池田湖の青とコントラストがとてもステキでした。
駐車場もあるし、お土産も買えるし、ドライブの休憩にもおススメです。
(行った時期:2019年6月)

旅行中レンタカーで走っていると公園を見つけました。海かと思ったらそこは池田湖で、湖沿いの公園で遊びました。桜も満開で湖添いにお花もたくさん咲いてとても綺麗でした。巨大ネッシーもいましたよ。
(行った時期:2019年4月)
■池田湖
[住所]鹿児島県指宿市池田
「池田湖」の詳細はこちら

※この記事は2020年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ