三浦翔平と桐谷美玲の結婚生活は? 夫婦のやりとりに「なるほど!」の声

grape

2018/11/19 16:42

俳優として活躍している三浦翔平さん。

これまで数多くのドラマや映画に出演し、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな三浦翔平さんの活躍ぶりや、妻である桐谷美玲さんとの馴れ初め、結婚生活についてなどさまざまな情報をご紹介します!

三浦翔平ってどんな人?

まずは三浦翔平さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年6月3日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:181cm

所属事務所:バーニングプロダクション

デビュー前、エキストラとしてTV番組に出演していた三浦翔平さん。

2007年に、エキストラ時代に知り合った女性が本人に内緒で応募した『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、『フォトジェニック賞』と『理想の恋人賞』を受賞し、本格的に芸能界入りを果たしました。

2008年に、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)でドラマデビュー。同作をきっかけに一躍注目を集め、世間に広く知られる俳優に。

2011年公開の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』に出演すると、その演技力が高く評価され、『第34回日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞。その後も数々のドラマや映画に出演し、人気俳優の仲間入りを果たします。

最近では、2017年公開の映画『ひるなかの流星』、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

映画『ひるなかの流星』の公開記念舞台挨拶に出席した三浦翔平さん 2017年

三浦翔平の妻は桐谷美玲 馴れ初めは?

2018年7月に、女優の桐谷美玲さんと結婚した三浦翔平さん。

2人は、2016年7月放送のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演。三浦翔平さんは、桐谷美玲さん演じる主人公の、初恋相手役を務めていました。

ドラマ終了後も交流は続き、2017年の春ごろから交際に発展したといいます。

三浦翔平さんは、2018年6月に行われた写真集の発売記念イベントで桐谷美玲さんとの交際を認めたものの、結婚については「本当にまだ何も決まっていないので、そっとしておいてもらえると助かります」と発言。

しかし、その1か月後の7月24日の大安の日に、2人は都内の区役所に婚姻届を提出。三浦翔平さんの公式サイトを通じて、連名でコメントを発表しました。

いつも温かい声援ありがとうございます。

この度、私たち三浦翔平と桐谷美玲は入籍したことをご報告させていただきます。

仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄に惹かれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました。互いに自分にないものを沢山もっている2人なので、これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。
そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います。

仕事も今まで以上に邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
三浦翔平オフィシャルファンクラブ ーより引用桐谷美玲さんは同年7月31日、火曜キャスターを務めていた報道番組『news zero』(日本テレビ系)に生出演した際に、自らの口で結婚を報告しています。

改めまして私事で恐縮ですが、先週に俳優の三浦翔平さんと結婚しました。

これからは2人で支え合いながら、変わらず仕事も頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
news zero ーより引用2人の結婚に対し、ネット上では多くの祝福の声が上がりました。

・あまりにも美男美女カップルでお似合い!

・どっちも好きだから嬉しい。

・これだけ美男美女の夫婦なら、嫉妬の感情もわかない。

桐谷美玲さんについて詳しく知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

桐谷美玲は三浦翔平と結婚! ニュースキャスターとして抜擢された理由は

三浦翔平が語った桐谷美玲との結婚生活とは?

三浦翔平さんは、2018年8月1日に補正下着ブランド『MARUKO』の新CM発表会に出席した際に、桐谷美玲さんとの結婚生活を語っています。

この日、結婚発表後初めての公の場ということで、MCから「ご結婚おめでとうございます」と祝福された三浦翔平さん。改めて自分の口から結婚を報告しました。

先日入籍いたしました。

まだあまり、僕の中ではそんなに実感がないんですけれども、たくさんのかたからお祝いの言葉をいただきまして、少しずつ感じていければなと思います。

イベント終了後、報道陣から「幸せですか?」と聞かれ、「はい!楽しいです」と答えた三浦翔平さん。

続けて、「桐谷美玲さんは尽くす女性ですか?」と質問されると、次のように答えます。

そうですね、尽くしてくれると思います。尽くしてくれてます。

また、「結婚して心境変わりました?」と聞かれると、このように語りました。

さっきもいったんですけど、本当にまだ何も変わってなくて、これから幸せな家庭を築いていけたらなと思ってるんですけれども。

また、三浦翔平さんは2018年11月7日に放送されたラジオ番組『三浦翔平 It's 翔 time』(FM NACK5)に出演した際、桐谷美玲さんとのやりとりについて語っています。

この日、番組では「パートナーがいるのに異性と2人きりで食事に行くのはありか、なしか」というテーマでトークが繰り広げられました。

リスナーに意見を求めたところ、9割が「パートナーがいるなら異性と食事に行くのはアウト」という結果に。

しかし、三浦翔平さんの考えは「相手に伝えれば大丈夫だと思う」というもの。

三浦翔平さんによると、女優で歌手の大原櫻子さんの出演舞台を観劇した後、一緒に食事へ行ったといいます。

大原櫻子さんは、三浦翔平さんと桐谷美玲さんが結婚するきっかけとなったドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)に出演しており、2人は久しぶりの再会とあって食事に行くことが決まったのだそう。

ここで重要なのが、「パートナーに食事に行くことを伝える」ということ。

三浦翔平さんは大原櫻子さんと食事に行く前に、桐谷美玲さんとこんなやりとりをしたといいます。

でもちゃんと行く時間と場所と「櫻子と飯行ってくる」って(桐谷美玲さんに)いって。

(桐谷美玲さんからは)「行ってきなー」みたいな。
三浦翔平 It's 翔 time ーより引用誰と食事に行くかなど、詳細を事前に桐谷美玲さんに伝え、承諾を得た上で出かけた三浦翔平さん。桐谷美玲さんも快く承諾してくれたといい、夫婦の間にしっかりと信頼関係ができていることがうかがえます。

三浦翔平さんのこの持論に「なるほど」「それならアリかな」といった声が寄せられていました。

こちらの記事で詳しく紹介していますので、ご覧ください。

いえばいいと思う 三浦翔平、パートナー以外の異性と2人きりでの食事について持論

三浦翔平の現在・これからは

三浦翔平さんは現在、2018年10月から放送中のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)に出演しています。

また、三浦翔平さんと桐谷美玲さんの挙式と披露宴が、同年12月23日に行われます。本人たちの意向により親族や親しい友人、仕事の恩人など限られた人だけが参列する予定とのこと。

この情報を知った人からは「絶対、キレイな結婚式になるんだろうなぁ」と、温かく見守る声が寄せられました。

公私共に順調な様子の三浦翔平さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ