乃木坂46の秘密にバカリズム感心!白石麻衣、キメ顔についてのコツを語る

画像は乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」より


11月16日放送「バズリズム02」(日本テレビ系)に乃木坂46が登場し、今年のライブ総動員数が既に50万人を突破する彼女たちがファンの心を掴んでいる「秘密」が次々と明かされ、MCのバカリズムも感心の連続となった。

バカリズム「これからは濡れ坂46ですね」


乃木坂46のライブの演出として紹介されたのが、東京ドームライブのオープニングで460人の女子高生ダンサーと一緒にメンバーが登場したというもの。

生田絵梨花は「普段は(ライブ前)メンバーと『頑張ろうね』って言い合うんだけど、知らない女子高生の人たちと『頑張りましょうね…』って不思議な空気でしたね」と当時を振り返り笑わせる。

これにバカリズムが「一緒に登場して大丈夫だった?あれだけいたら嫌な奴もいるじゃん。『いつか私も売れてやる』みたいなヤツに肘でガーンってされたりとか」というと、メンバーは笑いながら必死で否定していた。

続けてファン目線で語られる、ライブでしか見られない乃木坂46の魅力について紹介される。

「雨で濡れたメンバーが魅力」という声に対しては、実際にライブ映像が紹介された。それを見たバカリズムはポツリと一言「濡れまいやん(白石麻衣の愛称)っていいですね」と話し、白石は照れながら「ぬれせんべい、ぬれおかきみたいな」と返す。

さらにバカリズムが「濡れてる方が一生懸命感ありますよね。これからもっと濡れていけばいいのに。『濡れ坂46』でいけばいいんじゃないですか」と提案すると、一同大爆笑となった。

さらに魅力として、メンバーの決め顔が話題に。

曲のシメに見せる顔が決め顔だそうで、VTRを見てバカリズムも「キメたねぇ~」と感心。白石は「ファンの方がそういう所も見ていてくれてたことにビックリですね」と漏らした後「その曲に入り込んで、最後にキメるんです」とコツを明かしていた。

そしてスタジオでは白石がキメ顔を披露することに。バカリズムが目の前で見ることとなったのだが、なぜか彼もキメ顔を見せ、その様子に白石は何度も爆笑しNGを重ねていた。

(めるも編集部)

乃木坂46最新シングル「帰り道は遠回りしたくなる」


22thシングルにして、卒業が決定している西野七瀬・若月佑美のラストシングル「帰り道は遠回りしたくなる」は2018年11月14日(水)発売。

■初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤 / 1,713円(税抜)
・Type-A(1,713円/税抜)
・Type-B
・Type-C
・Type-D

※初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤 各タイプ共通封入特典
・「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚
・乃木坂46メンバー生写真1枚(ランダム封入)

■通常盤(CDのみ) / 972円(税抜)

※特典映像及び封入特典はございません。

■乃木坂46 オフィシャルサイト http://www.nogizaka46.com/
■乃木坂46 オフィシャルTwitter https://twitter.com/nogizaka46
■乃木坂46 オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ