NEWS手越祐也が金髪を黒く染めた「2つの理由」とは!?

アサジョ

2018/11/19 10:45


 11月15日に放送された音楽番組「読売テレビ開局60年 ベストヒット歌謡祭2018」(日本テレビ系)。今年のミュージックシーンを彩ったそうそうたるメンバーが出場する中、髪型をイメチェンしただけで大きな注目を浴びた歌手がいる。NEWSのメンバー・手越祐也である。

「この番組に手越はトレードマークの金髪ではなく、黒に近いアッシュヘアでステージに登場。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などのバラエティで、すっかり金髪ヘアがお馴染になっていた彼ですが、突然のイメチェンに驚きの声が上がったようです」(番組関係者)

ネットでは「きゃー!!手越くん髪色どうしたの?すごいダークじゃない!!」「金髪じゃない手越さんもステキやった」という声の他に、「でも私の中の手越祐也が金髪にしてよって言うてる…」「やっぱり金髪がいいかもしれない」と、意見が真っ二つに分かれた。

「手越は、11日に31歳の誕生日を迎えたばかり。本人の中で何か思うところがあったのかもしれませんね。『ベストヒット歌謡祭』では、『人生の半分以上NEWSでいるというのが感慨深くて、本当にすごいことだなぁと感謝しかないですね』としみじみ語っていました」(前出・番組関係者)

しかし、イメチェンの理由はそれだけではないと指摘する声がある。

「手越は今年6月に未成年女性との飲酒疑惑が取り沙汰され、9月9日放送の『イッテQ!』では『手越祐也のノーチャラ生活 in フィリピン』という企画をオンエア。手越のチャラいイメージを払しょくするのに一役買いましたが、ここにきて番組自体にヤラセ疑惑が発覚。同番組のおかげで人気に火が付いた手越としては、かなりのダメージ。負の連鎖を断ち切る意味で、頭を丸めるつもりで黒く染めたのかもしれません」(女性誌記者)

結成15周年を迎えるアニバーサリーイヤーにメンバーの不祥事が続出したNEWS。一時は解散の噂も流れたが、復活にかける手越の意気込みを他のメンバーはどう受け止めているのか。

(窪田史朗)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ