「Dr.STONE」アニメ決定!千空役・小林裕介「科学の力でゼロから文明を作り出す。唆るぜこれは!」

ザテレビジョン

2018/11/19 10:00

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の「Dr.STONE」のアニメ化が決定した。

本作は原作・稲垣理一郎、作画・Boichiのコンビで送るSFアドベンチャー。全人類が謎の現象により一瞬で石化した数千年先の未来。そこで目覚めた少年・千空は科学の知識を駆使して、ゼロから文明を作ることを決意する。

放送は2019年7月スタートで、石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空の冒険譚が描かれる。

また、12月22日(土)から千葉・幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2019」スーパーステージには原作の稲垣に加え、千空役に決定した小林裕介の参加も決まっている。

今回、アニメ化発表を祝して稲垣、Boichi、小林が喜びを語ってくれた。

稲垣(原作):今回、全脚本を監修させていただいています! 原作準拠ですが、ちょっとした追加シーンも、台詞一文字まで徹底的にキャッチボールしています。人類全員が石化した世界や、数千年の時間が、どんな風にアニメで動くのか? 超楽しみです!!

Boichi(作画):アニメ「Dr.STONE」からたくさん勉強して、もっとよい「Dr.STONE」を作っていけるように頑張りたいと思います! 勉強のチャンスとして成長させていただきたいです。アニメ、楽しみにしてます!!

小林(千空役):科学の力でゼロから文明を作り出す。理系出身としては唆るぜこれは! 全力、いや、100億パーセントの力で作品を作っていきます!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/169727/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ