気になる!「カラコン女子」と「メガネ女子」に対する男子の本音とは?




目元の印象を簡単に、がらっと変えてくれるアイテムといえば、カラコンとメガネが挙げられます。カラコンであれば瞳を大きく見せてくれて、手間のかかるアイメイクをさほどしなくても印象的な目元を演出できるので、一度つけたら手放せない! という人も多いはず。
またメガネであれば、すっぴんをさりげなくカモフラージュできるし、メガネのフレームの形によっては小顔効果が狙えたり、知的・おしゃれな雰囲気を演出できたりしますよね。
でもやっぱり気になるのは、男子の反応……ということで今回は、20代男子6名に「カラコン女子」「メガネ女子」に対する率直な感想をきいてきました!

カラコンの男ウケはいい? 悪い?



・「似合っていればいいのでは? でも、大きすぎてほとんど黒目で宇宙人みたいになっている子は怖い」(24歳/飲食関係勤務)

・「カラコンをしているかどうかなんて、男は見ても分かりません。色が青とか紫とか普通だとありえない色だったり、やたら黒目が大きかったら分かるけど、ナチュラルなやつだと多分分からないですね」(28歳/Webエンジニア)

・「緑や青などのカラコンは似合ってない人が多いと思う。似合っていればいいですが、違和感があるので裸眼のほうがいいと思いますね」(28歳/会計事務所勤務)

▽ そもそも、女性がカラコンを使っているのかどうかすら分からないという意見のほうが多かった……という結果に。よほど目立つカラコンならともかく、自然なタイプのカラコンだと男性から見ると裸眼と見分けがつかないようです。

カラコンの盛る効果……一度使ってしまうとなかなか手放せませんよね。裸眼だと目が小さく感じてしまいますし「何か違う、もっと大きくしたい」とどんどん黒目部分の直径の大きなタイプに走っていってしまいがちなので「気がついたら不自然な人」にならないように要注意です。

メガネ女子への印象は?



・「メガネ姿の女性は知的に見えるしいいと思います」(23歳/インテリア関係勤務)

・「おしゃれなメガネをつけている女子を見るとセンスがいいなと思い、好印象です」(29歳/百貨店勤務)

・「狙ってファッションでメガネをかけている感じはあまり好きじゃない。ダテメガネは否定派です」(29歳/アパレル関係勤務)

▽ メガネ女子を「嫌い」という男性はあまりいなそうですが、ダテメガネはまた別。男性はカラコンでもメガネでも「狙って可愛く見せているあざとい感じ」が伝わってしまうと、印象が悪くなってしまうようです。

まとめ

カラコン女子とメガネ女子……男子の反応はおおむね良好でした。いずれにしてもわざとらしくなく、自然に見えることが重要なようです。
普段カラコンをしているならたまにはメガネを、普段メガネをしているならたまにカラコンをしてみるなど、変化をつけるとそのギャップに男性が惹きつけられるかもしれませんね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ