Hey!Say!JUMP八乙女光と山本美月に双子疑惑!? 性別違うのにソックリ芸能人

まいじつ

2018/11/18 11:00

中条あやみ
(C)まいじつ

芸能人同士、似ている顔は意外にいるものだが、中には性別が違うのに似ているケースもある。2人を並べてみると、思わず納得だ!

《中条あやみと東出昌大》

昨年末に放送されていた『ハーゲンダッツ』のCMで、タキシード姿の男性と、ロングヘアを揺らす女性の二役を演じたモデルの中条あやみ。そんなイケメンな男装姿で世間をメロメロにした彼女だが、ネットではその姿が俳優の東出昌大と似てると話題に。確かに、涼しげな目、すらっとした鼻筋、ぽってりとした唇などパーツがそっくりである。ネット上では「スプーンをくわえてこちらに目を向けるとこ、東出昌大かと思った」「角度によっちゃ完全に東出昌大」「東出昌大との共演かと思ってたけど違うんか!」との声が続出した。

《吉田羊と片岡鶴太郎》

え? と思うかもしれないこの組み合わせ。実はこの2人、そっくりか否かを匿名で投票できるWEBサイト『soKKuri?』では、“そっくり率”81.7%という驚異の数字をたたきだしている。比べてみると、確かにつぶらでつり上がり気味な目、特徴的でしっかりとした鼻、頬骨の感じまで、不思議なほどそっくり。視聴者からも「吉田羊が鶴太郎にしか見えなくなってきた」「吉田羊が年を取ったら片岡鶴太郎みたいになりそう」「吉田羊には3割くらい鶴太郎がブレンドされている」といった指摘が上がっている。

ジャニーズと若手女優がそっくり


《山本美月とHey!Say!JUMPの八乙女光》

文字通り“完全一致”な2人。どちらもマイルドな馬顔で、二重でたれ目、しっかりとした鼻筋、さらに輪郭まで同じに見える。2015年にドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)で八乙女光が女装した際に、「山本美月にしか見えないwww」「化粧が濃い山本美月だ」との声が多く上がった。双子疑惑と熱愛疑惑が出た2人だが、八乙女は似ていることをネタにしており、グループの冠バラエティ『いただきハイジャンプ!』(フジテレビ系)で、八乙女は「美月」の名前で女装するなんてことも。

《たんぽぽの川村エミコとNONSTYLEの石田明》

丸顔で一重まぶた、鼻は高く小鼻が横に大きいなど、顔面パーツの共通点が多い2人。しかし石田は『よしもと男前ランキング』で3位を獲得するなど、イケメン枠である一方、川村は容姿をいじられることが多いブサイク枠。石田が頭にタオルを巻いて自撮り画像をツイッターへ投稿した際、「たんぽぽの川村さんかと思いました」「あかん。川村さんにしか見えない」といった声が寄せられていた。



本当の兄妹よりも、彼ら彼女らは似ているかもしれない。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ