趣味から生まれた恋、最も成就しやすい恋活とは?

All About

2018/11/16 22:05

趣味こそがあなたの個性や魅力の1つになり、好きな人の心を惹きつける武器にもなりうるのです。

趣味から芽生える恋

誰にでも自分の好きなこと、得意な分野があるはずです。映画鑑賞や読書、ゲームやアニメ、スポーツなど必ず1つは自分が好き好んでできることがあります。

結婚相手に望む趣味の一致

結婚情報誌「ゼクシィ」の「結婚相手に求める条件」(20代~30代女性にアンケート)によると下記の結果が。

1位:趣味や金銭感覚など価値観の一致

2位タイ:誠実さや頼りがいなどの性格

2位タイ:あなたへの愛情の深さ

4位:健康状態

5位:年収


結婚相手に求めるのは外見や年収よりも、趣味や金銭感覚など価値観の一致を重視している人が多いようです。案外、現実を見据えている女性が多いのかもしれません。

先日行われた『狩りコン』でも、積極的に交流(ゲームプレイ)を持とうとする男女が多数見受けられました。通常の街コンであれば開始早々料理やドリンクに並ぶ列ができるものですが、『狩りコン』では「まずは一狩り!」と、まるで以前から狩友だったかのように一斉に“狩り”を始めたのです。みなさん本当に「モンハン」が好きなんですね。初対面でも共通の趣味があれば自然と心が通じ、言葉なんて必要ないのだな……と感じました

女性ハンターの体力が少なくなってピンチ! そんなときはすかさず男性ハンターがモンスターとの間に入って助ける。あるいは強いモンスターを一緒に倒し、武器や防具作成に必要なレアアイテム集めを手伝ってもらう。そんな共同作業の積み重ねが絆を強め、恋に落ちることがあるようです。

また、狩りの最中は素の自分が出るもの。モンハンという共同作業を通し、その人がどんな人間なのかを見て感じることができます。これからはゲームやアニメなど共通の趣味を持つイベントから、たくさんのカップルが誕生する時代です。あなたも恥ずかしがらずに好きなゲーム、アニメを前面に押し出してみてはどうですか? ちなみにガイドは、元ゲームプランナーでゲーム開発に従事していました(笑)。
(文:大木 隆太郎)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ