ポケモン新作『Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』が発売!購入者からは喜びの声

AbemaTIMES

2018/12/4 06:00


 きょう発売となった、「ポケットモンスター」の新作『Let’s Go! ピカチュウ』『Let’s Go! イーブイ』。Nintendo Switch初のポケモンシリーズを求めて、家電量販店では朝から多くの人が行列をつくった。AbemaTV『けやきヒルズ』では、早速手に入れた人に話を聞いてみた。

「ポケモンは初期からやっていて、当時はピカチュウでやってたんで今回はイーブイでやってみようかなと。ダウンロード版は手に入った感がないので、(ソフトの)形が大事です」(20代・男性/飲食業)

「Love Pokemon! 18年やってる」(20代・アメリカ出身の男性)

「2人で一緒にできるところが楽しそう」(10代・女性/学生)

「ゲームボーイのころと比べて何十倍も(進化が)あるんじゃないか」(20代・男性/会社員)


同作の注目ポイントは主に4つ。まず、ピカチュウもしくはイーブイはモンスターボールに入らず、常に一緒に冒険できること。また、ゲーム性がシンプルなため、『ポケモンGO』しかやったことのない人でもJoy-Conひとつで簡単操作が可能だ。さらに、Joy-Conの代わりに「モンスターボールPlus」をコントローラーとして使用でき、好きなポケモンを入れることができる。『ポケモンGO』とも連動しており、『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを送ることができるようになっている。

販売形態はパッケージ版とダウンロード版があり、ローカルプレイ対応とインターネットプレイに対応。メーカー希望小売価格は5980円(税別)。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▶︎ 『Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』デモ映像はこちら(36:15~)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ