目指すのは「カワイイ」or「キレイ」? なりたいイメージに近づく方法を紹介!




気になる彼にアピールするなら、まず自分が目指す系統を定めるところから始めましょう。あなたがなりたいのはカワイイ系か、それともキレイ系か……。それだけでも、効果的なアピール方法は変わってくるのです。
そこで今回は、目指す系統別アピール方法をご紹介します。要所にギャップを散りばめて、彼を振り向かせましょう!

「カワイイ系」のおすすめアピール方法



1. 涙袋にラメをオン

カワイイ系を目指す女性にとってポイントになるのは「上目遣い」です。その上目遣いをさらに際立たせるために、涙袋にキラキラのラメを乗せてみて。ナチュラルに仕上げるのもよいですが、K-POPアイドルのようなうるうるの目元に仕上げた方がキュートさが増しますよ!

2. 萌え袖

指先だけちょこっと出す萌え袖は、カワイイ系女子の鉄板アピール方法です。オーバーサイズのニットやトレーナーを着ると自然と萌え袖になるので、服を選ぶときはサイズ感を意識してみて!

3. 重い荷物を持つ

最初から「持って」とお願いするのは簡単なこと。ですが、それではアピールにはなりません。そこでおすすめなのは、重い荷物を一生懸命持ってみることです。多少あざとさは否めませんが、頑張るあなたの姿にキュンとくる男性は多いはず!

4. 名前を呼んでから挨拶する

カワイイ系女子の中には、子犬のような愛嬌で誰にでもフレンドリーに振舞う方も多いと思います。でも、ちょっと待って。彼に挨拶するときだけは、名前を呼んでから挨拶してみて。「○○くん、おはよう」にすることで、自然と彼もあなたを意識するようになるはずです。

「キレイ系」のおすすめアピール方法



1. 引き算メイク

キレイ系を目指している女性は、どうしてもメイクが濃くなりがち。太眉・バサバサまつげ・濃い色のリップ……。これでは、男性に近寄りがたいイメージを持たれてしまうかも……。そこで、引き算メイクです! 目元を濃くしたら、リップは軽く。反対も然り。これで、どことなく抜け感のある女性のできあがりです!

2. 露出の少ないファッション

キレイ系女子は、露出の多い服を着ると派手に見えてしまう可能性があります。遊んでいるのかな……と思われないように、ここはひとつ露出少なめにいきましょう。

3. チラチラと視線を送る

キレイ系女子は、がっつり彼に絡みにいくより、徐々に距離を縮めていく作戦でいきましょう。「あの子、よく目が合うな……」と気づいた彼は、次第にあなたのことを気にするようになるはず!? 彼が視線を送ってきたら、プイとそっぽを向いて猫のような気まぐれさをアピール。うん、悪くない。

4.「頼りになるね」

カワイイ系女子が犬だとしたら、キレイ系女子は猫。自由気ままな猫は、呼んでもこないのに自分が困るとすぐに誰かに甘えて頼るんですよね。このツンデレさがたまらない! キレイ系を目指すなら、猫を見習って苦手なことは彼を頼っちゃいましょう。そして最後に「頼りになるね」と優しい笑顔で呟くこと。

あなたに合ったアピール方法を試して

気になる彼へのアピール方法は、無限に存在します。今回はカワイイ系とキレイ系についてご紹介しましたが、ぜひ自分が目指す系統に合ったアピール方法を編み出してみてください。系統別の効果的なアピール方法で、気になる彼に「もしかして、俺のこと……」と気づかせてみて!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ