羽生結弦がキシリトールガムボトルに登場! 12月7日より発売決定

めるも編集部

2018/11/15 12:16




ロッテの「キシリトールガム」シリーズから『キシリトールガム 羽生選手デザインアソートボトル』が登場。

今回は羽生選手に『食べたい味』をインタビューし、試食にも協力。羽生選手と一緒に品質を作り上げました。

デザインは全4種類!



■競技中をイメージ 「ON」デザイン2種



■リラックスタイムをイメージ 「OFF」デザイン2種



商品特長



1,氷上をイメージした青をベースに、競技中の羽生選手をイメージした「ON」デザインを2種、羽生選手のリラックスした面をイメージした「OFF」デザインを2種の合計4種のデザインです。

2,羽生選手へ「集中時」「リラックス時」それぞれどんなガムを食べたいかを独自にインタビュー。

・集中時に食べたい味はグレープフルーツミックス。グレープフルーツを基調としたすっきりとした味に。

・リラックス時に食べたい味はグレープミックス。グレープを基調としアクセントにカシスを加えた香りが楽しめます。

※フルーツ香料使用

3,実際に羽生選手が試作段階の品質を試食。

グレープフルーツミックスに対しては「もう少しフルーツフレーバーを強く」というご意見や、グレープミックスへは「食べてから後半の甘さをすっきりさせたい」などのご意見をいただき、実際の品質に反映。

株式会社ロッテ(https://www.lotte.co.jp/)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ