マツコ、関ジャニ∞安田章大の歌声を絶賛!「村上なんてそれこそ……」

※画像は、マツコデラックス — ナチュラルエイト より


11月11日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「今熱くなっているアイドル」としてジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の安田章大を挙げ、ライブでのパフォーマンスやキャラクターを大絶賛した。

「スゴいのに前に出ない感じがイイ」と熱弁!


安田が舞台「俺節」で売れない演歌歌手を演じて高評価を得たと知ったマツコは、安田の歌を生で聴こうと今年9月に関ジャニ∞のライブへ。その歌声に度肝を抜かれたという。

マツコは「ビックリするよ、ライブで歌うたってるとこ見ると。うわ、ちょっとカッコイイって思っちゃって。それからもう完全にそういう対象で見てます」と真剣な表情。

MCの後藤輝基が、『月曜から夜更かし』でマツコが共演している同グループ・村上信五を引き合いに出し、「もうずっと(番組)一緒にやってるから、村上くんどうなんですか?」と聞くとマツコは「テレビとか出てるの見てると村上なんてそれこそ我が我がでさ。大したことも言ってないんだけど取りあえずベラベラベラベラ喋るじゃない」と切り捨て、「それに比べて安田のあのちょっと奥ゆかしいところね。絶対に前出ない。本当は俺スゴイんだぞ!っていうのを秘めながら出ない感じがイイのよ」と大絶賛!

ここでスタジオには安田が登場。

隣に並んだマツコは「何度か関ジャニのライブ観たことあるけど、何て言うのかな、本当にさ…入って来るのよ!この子が!」と興奮気味。そしてマツコが「村上さんはね、なんか過呼吸になったフリしてね」と続けると、安田は「フリじゃないよ!」と笑顔でフォロー。

次に安田は出演者らへの相談として『外出先のトイレで鍵を閉めるべきか?』を挙げ、「ふつう閉めへん?」という後藤に「閉めたつもりでいるんですけど(扉が)バンッて開いて、僕も用足してる最中だからティッシュ使ってるんで」と、パッと顔を上げて相手の顔見る仕草を行い「安田でーす」その様子を再現した。

スタジオが「えー?」と驚愕するとマツコは「トイレの鍵なんて関係なくなったのよ。安田がやっぱりなんかもうステージを上げたんだよ」と断言。そして「みんな閉めてる?」と尋ねるとうなずく出演者らに「だからみんな鳴かず飛ばずなんだって!」と安田の意見を全肯定した。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ