よく見るとかっこよくないのになぜ? 雰囲気イケメンがモテる理由




特別イケメンなわけではないけれど、髪型やファッション、性格などを総合して見た時に「なんとなくかっこいい」と評価される雰囲気イケメン。彼らは、時として本物のイケメンに負けないほど多くの女性の支持を集めます。さて、そんな雰囲気イケメンの男性たちは、なぜ女性からモテるのでしょうか。
今回は、その理由についてお伝えしていきます!

雰囲気イケメンがモテる理由とは?

イケメンよりも親しみやすい



雰囲気イケメンには、親しみやすさがあります。
本物のイケメンの場合なかなか近寄りがたいものですが、雰囲気イケメンならさほど緊張することはないでしょう。この親しみやすさが、彼らの武器です。女性から気軽に近寄って来てくれる分、もしかすると本物のイケメンよりも出会いの数は多いかもしれませんね。

女性が「自分でもイケるのでは」と感じる

女性は雰囲気イケメンに対し、「本物のイケメンは無理だけど、雰囲気イケメンなら私も付き合えるかも」と期待を抱きます。
しかし、手の届きそうな男性に狙いを定めるというのは、現実的なようでいて意外とそうでもありません。誰も手を出せないほどのイケメンよりも、女性が話しかけやすい雰囲気イケメンの方が、実は競争率が高かったりするのです……。

オシャレに気を使っている男性が多い

雰囲気イケメンは、オシャレに気を使っています。自分がルックスだけでは勝負できないということを知っている彼らは、自分の魅力を引き出すための努力を惜しみません。女性は男性の容姿だけでなく、髪型、服装、立ち居振る舞いなど、総合的に見て恋愛対象か否かを判断します。
「ダサいイケメンよりも、センスのいい雰囲気イケメンの方がいい!」という女性もいるかもしれませんね。

女性の扱いに慣れている



雰囲気イケメンの多くは、女性からモテなかった不遇の時代を経験しています。そのため雰囲気イケメンには、黙っていてもモテる男性とは違い、女性への接し方を心得ている男性が多いのだとか。女性の些細な変化に気づいたり、女性の好きそうな話題を自分から提供したりと、雰囲気イケメンはじわじわと女性たちのハートを掴んでいきます。
自分の変化に気づいてくれる&会話が盛り上がることで、いつの間にか好きになってしまう女性も多いようですよ。

とにかく雰囲気イケメンはモテる!

今回ご紹介してきたように、雰囲気イケメンは基本的に女性からモテます。控えめな印象も相まって、水面下で好意を抱いている女性もたくさんいるでしょう。
そんな自分の強みをわかっている雰囲気イケメンの中には、草食と見せかけて実はチャラい男性もいるようで……。こういった男性と付き合ってしまうと、あとが大変です。
「雰囲気イケメンなら気楽に付き合えそう」「イケメンよりも倍率が低いはず」なんて油断していると、悪い意味でのギャップに驚くことになるかもしれませんよ!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ