東方神起の“忘れ物番長”もびっくり? 元客室乗務員が変わった落し物を明かす【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/11/13 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、11月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「10万円でできるかな」(毎週火曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)24720pt

11月12日は「帰れマンデー見っけ隊!!」との合体スペシャルでゴールデンに進出。過去レギュラー放送で2回行った懸賞企画を実施した。

Kis-My-Ft2とサンドウィッチマン、そして「進ぬ!電波少年」(1998~2002年、日本テレビ系)で懸賞生活をした芸人・なすびがスペシャルゲストとして参加。Kis-My-Ft2メンバーとサンドウィッチマンは万田一郎~九郎、なすびは那須十郎とペンネームを使用して、計1万通の懸賞に応募した。

続々と当選が明らかになる中、26個目になっても玉森裕太だけが当たらないという状況に。玉森は落ち込むが、その後ようやく急須を当ると、「よしっ!!」と喜びの雄たけびを上げた。

また、スタジオでの当選発表後に行われた車の抽選を特別に千賀健永が見学。すると、厳正な抽選が行われる中、なすびの書いたハガキが予備抽選の10通に選ばれる奇跡が。惜しくも本抽選では当選とならなかったが、懸賞芸人としての運の強さを見せた。

今回の企画では、合計39品、総額17万1550円分の賞品が当選。金額では“万田五郎”こと藤ヶ谷太輔、当選数では“万田三郎”こと宮田俊哉が多かった。そんな宮田が当てた宮田製菓の「ヤングドーナツ」をはじめ、番組関連のワードがSNSのトレンド入りする反響が見られた。

懸賞で数々の当選を果たした懸賞のプロによるアドバイスも紹介され、視聴者からは「参考になる」との感想も寄せられた。

2位「世界まる見え!テレビ特捜部」(毎週月曜夜8:00-9:00、日本テレビ系)13869pt

11月12日は「世界の空港24時スペシャル」と題して放送。番組ではおなじみとなった「カナダ空港税関」シリーズ、年間7800万人が利用するイギリスの巨大空港・ヒースローの舞台裏などのほか、1996年7月に起きたニューヨークのジョン・F・ケネディ空港からパリに向けて離陸した機体が空中爆発した事故の真相を紹介した。

ゲストには、おかずクラブ、東方神起、松尾知枝、丸山桂里奈が登場。元客室乗務員だった松尾に、“忘れ物番長”と言われている東方神起・ユンホが機内の変わった落とし物について聞くと、松尾はカツラのエピソードを語った。

また、空中爆発事故は、電気配線のショートによる火花で燃料が爆発したことが明かされた。そのVTR明け、東方神起・チャンミンは「小さいことでそれが積み重なったら事故になるっていう敏感な乗り物だなぁって」「飛行機に関わっていろんな仕事をやってくださる方たちに感謝するべきだな」と感想を語った。

3位「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00、テレビ東京系)11171pt

11月12日は、3時間スペシャルを放送。秋元真夏、生田絵梨花、松村沙友理ら乃木坂46メンバーがディレクターとして、空港や街中でのガチンコ取材に挑んだ。

生田は、成田国際空港で直撃インタビューを実施。2日目の63組目にしてようやくアメリカ・テキサス出身の男性から密着OKが。

毎年、行ったことがない国で自身の誕生日を祝っている男性は、記念すべき40歳の誕生日に日本を選んだという。やりたいことリストのひとつ、自分で釣った魚を食べられる「釣船茶屋ざうお」に行くが、そこで生田はケーキと歌でバースデーサプライズをし、男性は「最高の誕生日だよ」と大喜びだった。

また、「行楽YOU」を探しに東武日光線・日光駅を訪れた松村も、なかなか密着取材が取れず、食事前のYOUにインタビューをして、一緒に食べながら話を聞き出すという、食いしん坊らしい作戦に出る。

すると、アメリカの男性2人にインタビュー成功し、名物の揚げゆばまんじゅうを食べながら、日本三奇橋のひとつとされる神橋へ同行の許可を得た。

道中、松村は「乃木坂46って知っていますか?」と聞くと、男性の1人から「乃木坂46好きですけど、欅坂46が本当に大好きです」との回答が。そこで、通訳から松村が乃木坂46メンバーであることを聞いた男性は「へぇ~!?」とパニックになっていた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/169200/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ