パチン!初恋の味がするハーゲンダッツ新作ってどんな味?食べてみた

めるも編集部

2018/11/14 06:00




ハーゲンダッツのクリスピーサンドから、数量限定の新作『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』が発売しました!

ハーゲンダッツ初の白いウエハースを使用するなど意欲にあふれた新作は、 90年代に小学6年生の国語の教科書に掲載されていた『赤い実はじけた』の物語に着想を得ています。

パチン!と気付く“初恋”をテーマに、作られた今回のクリスピーサンド。そのお味をご紹介します♡

メインのアイスは「マスカルポーネバニラ」♡




米粉を使用した白いウエハースに、マスカルポーネホワイトチョコレートのコーティングとマスカルポーネバニラアイスクリーム。

この3層の「白」は、恋に気付く前のまっさらなで純粋無垢な気持ちをイメージして作られているそうです。

一口齧ってみるとウエハースのサクッとした歯触りやチョコレートのパキッとした食感が楽しい!華やかなタヒチバニラの香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります♡

ホワイトチョコレートが少し甘めに感じる人もいるかもしれませんが、マスカルポーネが入っているので後味は軽く爽やか。この季節は温かい紅茶を飲みながら食べると、さらに美味しそうです。

甘酸っぱいベリーで味に飽きない変化が




食べ進めるうちに現れるのが、真っ赤なクランベリーとイチゴのソース。見た目も楽しい変化は、真っ白な気持ちに現れた“キュン”とした瞬間を表現しているそうです。

口がアイスクリームの甘さに慣れてきた頃に感じるベリーソースの甘酸っぱさは、マスカルポーネバニラアイスのさっぱりとした味に深みが出て、これ以上ないくらいのベストマッチ♡

途中からの味の変化のおかげで飽きることなく食べられます。

最後までゆっくり美味しく




クリスピーサンドは大きさは、おおよそ12cmほど。食べ進めていくとアイスが柔らかくなっていくのですが……ホワイトチョコレートのコーティングでアイスクリームが垂れることはなく、手が汚れることがないのは嬉しいポイント。

またアイスクリームとベリーソースが柔らかく溶けて交じっていく様にも、“恋心”が表れているようでした。

その変化は、ぜひともご自身の目でお確かめください♡

(めるも編集部)

商品情報




【商 品 名】
ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー~(期間限定)
【価 格】
272円(税込み294円)
【発 売 日】
2018年11月13日(火)
【販 売 先】
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

赤い実はじけた あらすじ




「恋したとたん、胸の中で赤い実がはじけるの」
いとこが話してくれた通りだった・・。家が魚屋の哲夫とは6年生で同じクラス。綾子はちょっと苦手なタイプだったのに。 おつかいにいった綾子に目を輝かせて魚の説明をしてくれる哲夫・・。
「おれ、日本一の魚屋になるんだ!」
笑顔で哲夫がそういった瞬間、パチン! 綾子の胸の奥で本当に赤い実がはじけたのだ。

(作者:名木田恵子 / 上記イラスト:三木由記子)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ