この冬ゲットしたい! 最新トレンドアイテム6選




トレンドのファッションって毎年変わるからついていけない! という方は多いのではないでしょうか。何を買えばいいのか分からず、買っても何と合わせればいいのかつまずいてしまうことも。今年の冬はどんなアイテムがトレンドなのでしょうか?
今回は、今年の冬にゲットしたい最新トレンドアイテムを6つご紹介します!

この冬ゲットしたいトレンドアイテム

今年のトレンドカラーは“パープル”

この冬はパープルのアイテムが多く、特にパステルカラーやくすみ系が人気です。大人っぽい印象の強いアイテムですが、くすみ系なら派手にならずパープルの服をあまり持っていないという方でも挑戦しやすいかも!
取り入れればそれだけで大人っぽさがグンとアップするので、アラサーにはぴったりなアイテムです。

“コーデュロイ”で暖かコーデを目指そう!



見た目からも暖かそうなコーデュロイは、アウターやボトムスに取り入れるのが今年流。カジュアルな着こなしができるのも人気の理由です。ボトムスにはキレイめなトップスと合わせることでカジュアルダウンさせることができます。
友達と会うときやデートにも使えるので一つはゲットしておきたいアイテムですね!

チェックは今年もトレンド! ポイントは“差し色”

去年もチェックがはやりましたが、今年のチェックは差し色が入っているものを選ぶのがポイントです!
差し色と同じ色のトップスを選ぶことでコーデに統一感が出てオシャレに見えるので、コーデを考えるのが苦手……という方にはおススメ! マスタード色の差し色であれば、さらに今年っぽく着こなせそうです。

アラサーでもOK! “ヒョウ柄”で攻めコーデに挑戦!

何年か前に人気だったヒョウ柄が今年ジワジワと注目を集めています。ベレー帽やシューズなどの小物であれば取り入れやすいですよね。
いつもと違うコーデに挑戦したい! という方は、タイトスカートで勝負してみてはいかがでしょうか? 体のラインが出るので子どもっぽくなりすぎず、大人なコーデを楽しめるかも。

“スウェット”で抜け感のあるカジュアルコーデ



今年は色々なお店でスウェットを見かけますよね! シンプルなので柄物と組み合わせやすいのが特徴で、チェックのタイトスカートと合わせたりワイドタイプのデニムと合わせたりと、さまざまなコーデを楽しむことができます。色違いで購入しておくとコーデの幅も広がりますし、何より使いやすい! 楽ちんにオシャレできるのがうれしいですよね。

“ビッグサイズ”で今年らしい着こなしを楽しもう!

トップスやアウターはビッグサイズがトレンド! ダボッとしているのでボトムスをタイトにすればバランスのとれたコーデが完成します。襟のあるタイプは後ろに少し下げて“抜き襟”にすることでさらに今年らしさがアップしますよ!

まとめ

今まで挑戦したことのないファッションは不安になりますが、同時にワクワクもしますよね! トレンドのものをすべてゲットするのは大変なので、自分に合ったものや好みのものを見つけて今年らしい着こなしを楽しんでみてください。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ