猛ダッシュで追いかけられて ダレノガレ明美、つきまとい被害を明かす

grape

2018/11/13 04:00

タレントのダレノガレ明美さんが2018年11月11日に放送されたバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。

つきまとい行為に遭い、困っていることを明かしました。

ダレノガレ明美、コンビニから帰る途中のこと

番組では、『関ジャニ∞(エイト)』の大倉忠義さんが、会員制サイトのブログで一部ファンのストーカー行為などの迷惑行為に苦言を呈したことについて特集。

大倉さんがプライベートで友人と食事をしている時、駅や空港でいつも見かけるファンが横のテーブルにいたこともあったそうです。

ブログでは「すごく憂うつ」「寿命が縮まっているのではないかとも感じる」と悲痛な思いを明かしています。

ブログの最後は「普通の人に戻るほうがよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ」と結ぶなど、芸能界引退も考えるほど精神的にこたえている様子でした。

関ジャニメンバーがファンに苦言 日テレアナの持論が共感集める

番組に出演したダレノガレさんもまた、ファンのつきまとい行為に悩んでいるそうです。

ダレノガレさんは「最近引っ越したんですけど…」と前置きし、つきまとい行為の詳細について語りました。

コンビニから家に帰る途中、歩いていたらずっと後ろから付いてこられるんで、猛ダッシュで走って(逃げたら)猛ダッシュで追いかけられて。

2回それがあったんで、こういうことが起きると、引っ越さなきゃってなっちゃうじゃないですか。

こんなこと繰り返してたら、何回も何回も引っ越さなきゃいけない。
サンデー・ジャポン ーより引用新居に引っ越して早々、つきまとい被害に遭っているそうです。

しかも、引っ越してからすでに2回つきまとい被害を受けているダレノガレさん。相手は2回とも違う人物なのだそうです。

引っ越してもつきまとい被害が続くとなると、キリがありません。

ダレノガレさんは「ダレノガレだから追いかけていいって思われているのかな」と、困惑するばかりでした。

また、元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈さんにも、同様の出来事が。

練習場から自宅までファンについて来られ、1週間もの間、家の前にずっと座り込まれたせいで、引っ越しを余儀なくされたそうです。

ダレノガレ明美のつきまとい被害に、世間の反応は?

・ダレノガレさんのつきまとい被害は最悪のケースを考えると怖いよね。

・男性だろうが女性だろうが知らない人についてこられたら怖い。

・本当につきまといが日常的に行われていたら、引っ越すべきかもしれないけど、その都度っていうのも大変だろうな。

・警察に相談しても、ずっと警護してもらえるわけでもないから難しいよね。

・芸能人にも当然プライベートは存在するのだから、オフの時はほっといてあげて。

見知らぬ人に見られている感覚は、どれほど恐ろしいものでしょうか。

著名人たちの苦悩を知り、迷惑行為をする人に行いを改めてもらいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ