【コスメレビュー】今話題のコスメ3選、実際どう??

beautyまとめ

2018/11/12 17:00

今話題のコスメを実際に使ってみました!

一気にレビューしていきます♪

セザンヌ「パールグロウハイライト」

出典:cosme


誰でも簡単にツヤっと輝く肌に仕上げられると評判の、セザンヌの新ハイライト。

くすみやクマを飛ばすほどの輝きなのに、肌の内側からツヤツヤするような自然な仕上がりになります。

ツイッターでは、欲しいのに中々お店に並ばないという声が続出しているんです。



誰か買い占めていませんか!!?というくらい、お店で見つからない状態が長く続いています。



お店でも入荷数が少ないんでしょうか?

予想以上の売れ行きで、製造が追いついていないのかも?



通販サイトでも入荷待ち、在庫切れの状態が多く、プレミア品並み・・・。


噂のセザンヌハイライト、使ってみました!

photo by 筆者


発売して1ヶ月後、やっと近所のドラッグストアで入荷されていました。

専用のブラシがついていて、エレガントな花柄がパウダーにプレストされています。

保湿成分にヒアルロン酸、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスが配合されているから、しっとり感のある使い心地です。

photo by 筆者


手の甲にのせると、ツヤツヤ感MAX!!

素肌がキレイに見えるほどのツヤ感です。

顔にのせるときは、専用のブラシではなく、手持ちの細いブラシを使った方がキレイに肌に馴染みますよ!

KATE「ヴィンテージモードアイズ」

カラーバリエーションは全5色

出典:cosme


  • BR1 オレンジブラウン
  • BR2 ゴールドブラウン
  • RD1 ボルドーレッド
  • BU1 ターコイズブルー
  • PU1 シックパープル
photo by 筆者


今回はどんなシーンでも使いやすそうなオレンジブラウンをチョイス。

筆者は肌タイプがイエローベース秋なので、オレンジブラウンとゴールドブラウンで迷ったのですが、オレンジは目元のくすみをカバーする効果のある色なので、最終的にオレンジブラウンに決めました。

しっとりテクスチャーに好発色♡

photo by 筆者


ラメ感控えめでさりげなくキラキラ輝く感じ。

テクスチャーはしっとり!粉飛びもなく指塗りしても使いやすいです。

photo by 筆者


まぶたに自然と馴染むくすみカラーで、自然と彫り深い目元に仕上がります。

個人的にはハイライトカラーとミディアムカラーを指塗りするのが好きですね。


マジョマジョ「シャドーカスタマイズの#テディ&#コルク」



ワンコインでゲットできるマジョマジョのシャドーカスタマイズ。

2018年夏に登場した、赤みの強いブラウンの「テディ」とピンクがかったベージュの「コルク」が、この秋大人気!

絶妙なくすみ感のある渋いカラーで、秋冬にぴったりのカラーです。

あまりの人気で、アマゾンではなんと2倍の価格で販売されているほど!

発色は透け感があり、ラメは繊細にキラキラと輝きます。

単色でも使えますが、2色を組み合わせたグラデーションが絶妙に綺麗なんです♡

テディ&コルクで簡単!こっくりグラデーション

photo by 筆者


グラデーションは、最初にベージュのコルクをアイホール全体に。

まつげのキワから赤みブラウンのテディをぼかし、二重幅まで指でなじませます。

グラデーションの境目は指でなじませると、自然に溶け込むようなグラデーションに仕上がりますよ♪

また、最初に締め色をのせるとグラデーションが綺麗に仕上がりやすくなるんです。

個人的には、ブラシよりチップの方が色がつきやすく感じました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ