辻希美、マタニティフォトを公開するも… 盛りすぎメイクに「これでいいの?」

しらべぇ

2018/11/12 16:00




現在、第4子を妊娠しているタレント・辻希美が、マタニティフォトの撮影をしたことを報告。

インスタグラムに掲載されたオフショットの数々に、多くの反響が寄せられている。

■神秘的なマタニティフォト


辻は9日に自身のインスタグラムを更新。同日にマタニティフォトの撮影をしたことを報告した。

View this post on
Instagram


マタニティ写真(๑・ω-)~♥” off shot♡ #マタニティ写真 #マタニティ #妊娠9ヶ月 #間も無く臨月 #特別許可を頂きオフショット

A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Nov 9, 2018 at 6:30am PST



辻は現在妊娠9ヶ月で、間もなく臨月に差し掛かるという。この日は自由が丘にあるフォトスタジオでにて、大きく膨らんだお腹を露出した神秘的な白い衣装で撮影。

全体的に清楚なイメージだが、頭の花冠や幸せそうにお腹を見つめる辻の表情が、画の中に華やかさをプラスしている。

■「盛りすぎメイク」に疑問の声


View this post on Instagram


今日はとある撮影してます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤ #撮影 #白day

A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Nov 9, 2018 at 12:10am PST



今回の辻の投稿について女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、写真写りを意識した「大き組手色素の薄いカラコン」などの「盛り」を意識した演出に、疑問の声が相次ぐ事態に。

・こんなの他人に見せなくてもいいのに

・カラコンの色あってない

・とりあえずカラコンやめようか。違和感しかないことを誰か身近な人が教えてあげてよ!

・カラコンが… これでいいのでしょうか

・大切なフォトでさえ同じ角度

カラーコンタクトのサイズや色味が「あまり似合っていない」との声が続出。記念の写真なのに「これでいいのだろうか」といった声も。

■「4人目なのにすごい」お腹に衝撃


一方で、4度目の妊娠であるにも関わらず、「妊娠線」が見られないきれいなお腹に驚いた人も少なくないようだ。

・しかし4人目なのに、妊娠線とかないねー。綺麗ねー私なんか、一生懸命クリーム塗ってたけどダメだった。4年経っても消えないよ…

・妊娠線って出る人、出ない人いるよね。体質

・4人目でも若いうちに生んでるからお腹綺麗だね~

・辻ちゃんは妊娠線が残らないように気を付けてるって、希空ちゃんかせいあくん妊娠中にブログで言ってた。気を付けてても残る人は残るだろうから、辻ちゃんは残りにくい体質なのかも

多くの妊婦が悩まされる「妊娠線」。クリームを塗るなど様々な予防法が紹介されているが、体質や妊娠の状態によってケアをしていても、産後も跡が残ってしまう人は少なくない。

■「マタニティフォト」をどう思う?


しらべぇ編集部が以前、全国の10代~50代の男女355名を対象に「マタニティフォトに否定的」な人の割合について調査したところ、およそ3人に1人の女性がマタニティフォトに否定的という結果に。また、マタニティフォトは男性よりも女性のほうが否定的であるという結果が浮かび上がった。

いよいよ臨月を迎える辻。無事に元気な赤ちゃんが誕生することを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→辻希美、ナチュラルメイクがカワイイと話題 「怖すぎる」と否定的な意見も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ