中村倫也、「31歳の高校生役」に大反響! 「ブレザー最高」「萌え袖ヤバい」

しらべぇ




賀来賢人主演ドラマ『今日から俺は!!』の第5話が11日に放送。この日のゲスト・中村倫也(31)が演じた役柄に、多くの視聴者が悶絶したようだ。

■東京ヤンキー参上


三橋(賀来)のクラスメイトである佐川(柾木玲弥)は、東京の不良・ユタカ(平埜生成)にボコボコにされてしまう。

しかし、そのときに佐川が「三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんにてめぇなんかぶっ殺されるぞ!」と言い放ったことで、東京の不良連中である紅野(中村倫也)とゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)らは、三橋・伊藤を探す千葉遠征に。

そして、紅野たちは不良高校・開久の生徒や今井(太賀)、谷川(矢本悠馬)をレジャー感覚であっという間に倒してしまう。

■東京まで追いかけ


その後、紅野のウワサを聞いた三橋たちは彼らを倒そうとするが、卑怯な手でやられそうに。そして、開久の生徒たちと協力して紅野の仲間を倒すも、紅野本人はタクシーで逃げ去ってしまう。

怒りがおさまらなかった三橋たちは東京の紅野の高校まで乗り込み、復讐を果たすのであった。

■「高校生役」中村倫也に悶絶




赤いスーツ、萌え袖、そしてブレーザー姿と3パターンの姿を見せてくれた紅野役の中村。キリッとした姿の一方で、無邪気な甘い笑顔を振りまくなど、31歳でありながら難なく高校生役を演じきったギャップに、視聴者は悶絶。

「かっこいい」「かわいい」「ギャップがやばい」と言った言葉がひたすらネット上に飛び交う1時間であった。









■サイコパスな演技が最高


なお、彼が演じた紅野は「甘い声で人を誘いながらも、笑顔でボコボコにする」というクレイジー役柄だった。しかし、端正な顔立ちのせいか、心の底が見えないキャラ造形が非常によく似合っており、サイコパスな演技に賞賛の声が殺到している。







クレイジーなのに普段学校では優等生のふりをしているという、ギャップに萌えてしまった視聴者も多かったようだ。

■次週は椋木が波乱を?


次回は三橋の担任・椋木(ムロツヨシ)が一波乱起こしそうな予感。

ムロ×賀来の掛け合いが充分に満喫できる、笑いまくりの1時間になりそうだ。

《これまでに配信した『今日から俺は!!』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→秋のジブリ2週目「紅の豚」 主人公のモデルは宮﨑駿だった?

(文/しらべぇドラマ班・卯月

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ