『サザエさん』の実年齢をワカメが暴露し騒然 「マジか」「衝撃を隠せない…」

しらべぇ

2018/11/12 14:00

(画像は『サザエさん』番組公式ページのスクリーンショット)
日曜夕方に放送されている、フジテレビ系の国民的アニメサザエさん』。

11日の放送で、主人公・フグ田サザエの実年齢がアナウンスされるシーンがあり、インターネット上で驚きの声が上がっている。

■正直者すぎるワカメ


話題となっているのは、サザエの妹・磯野ワカメが、正直者すぎるがゆえに様々なトラブルを招いてしまう「正直者すぎてごめんなさい」での一幕。

石焼き芋の販売車をサザエが「待ってー!」と声を張り上げながら追いかけていく様子を見て、近所の主婦たちが「若く見えるけど…」「いくつなのかしら」などとお転婆すぎる姿に噂話をし始める。

すると、それを耳に挟んだワカメは…

「24歳です」

と姉の年齢をあっさり暴露してしまう。

■兄から「時と場合」を学ぶ


すると、その主婦たちから「サザエの年齢の数だけキャンディがもらえる」という流れになり、それを聞きつけた磯野カツオは「若作りですけど、本当は40近いんです」と訴え、このときばかりはワカメも兄に同調。

このことがキッカケで、ワカメは「時と場合」について学習したようだった。

■サザエの実年齢に「ビビった」


視聴者からは、結婚して3歳の子供もおり、立派に主婦としての務めを果たしている彼女がまだ20代前半だったことに、驚きの声が相次いでいる。









公式サイトにも、サザエの年齢は「24歳」と明記されており、「実年齢より少々老けて見える」との声も目立っている。

■フグ田家・磯野家の人々の年齢設定


公式サイトには、サザエの他にも磯野家・フグ田家の人々の年齢が明記されている。

・フグ田サザエ…24歳

・磯野波平…54歳

・磯野フネ…50歳

・フグ田マスオ…28歳

・磯野カツオ…11歳、小学5年生

・磯野ワカメ…9歳、小学3年生

・フグ田タラオ…3歳

サザエ(24)の息子である「タラちゃん」が3歳であることにも、驚きの声が。

また、ワカメのように、「正直に発言したところ、場の空気が悪くなってしまった」という経験がある人は、すくなくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ノリスケの倹約術が「クズ」と話題!リアルの世界にもいたぞ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ