毛穴がキレイに♡まじで買ってよかった洗顔料3選

beautyまとめ

2018/11/11 19:00

毛穴が気になる方必見。優秀と話題の洗顔をまとめました!

エテュセのジェルムースN

出典:cosme


エテュセのジェルムースNは、汚れを吸着するホワイトクレイ・重曹配合の洗顔料です。

美容女子の間では「このアイテム1つで、毛穴の悩みがスッキリ解消する!!」と話題になっています。

ジェルがもこもこの泡になる!


ジェルムースNは、普通の洗顔料と使い方がかなり違います。

普通の洗顔料はネットなどで泡立ててから使いますが、ジェルムースNはそのまま肌の上に乗せてくるくるとなじませるだけ。

すると、不思議!ジェルがもこもこの泡になって、毛穴の汚れを絡め取ってくれるのです!

毛穴汚れはスッキリ!だけどつっぱらない♡


毛穴汚れを落とす洗顔料というと、洗浄力が強すぎて乾燥しそうなイメージがありますよね。

でもジェルムースには、カミツレ花エキスやヒアルロン酸Naなどの保湿成分も含まれているので、洗い上がりも優しく、つっぱりません。

「毛穴ケアアイテムは乾燥するから苦手」という人にも「これなら乾燥しない!」と好評なんですよ♡

口コミでも大人気!



ちふれのウォッシャブルコールドクリーム

出典:cosme


メイク落としとマッサージに使えるジャータイプのコールドクリームです。

コールドクリームとは油分がたっぷり含まれた化粧品で、顔になじませるとメイクや毛穴汚れを浮かしてふっくらとした美肌に整えてくれます。

メイクが落ちやすいのに、なめらかなテクスチャーで乾燥肌の方にもおすすめです。

基本の使い方



メイク落としとして使う場合は、顔全体になじませてメイクを浮かせたら水またはぬるま湯で洗い流します。その後、洗顔料を使ってW洗顔しましょう。

ちふれのウォッシャブルコールドクリームは洗い流し専用なので、マッサージクリームとして使用する際も肌に残らないようきちんと洗い流します。

洗顔料で顔を洗ってからスキンケアに移ってください。

SNSの口コミ


肌和華の泥ウォッシュ

出典:ampleur


10/31(水)に肌和華シリーズから、第3弾となる新商品「肌和華 泥ウォッシュ」が発売!

7種類のクレイでつくる超濃密泡が毛穴の汚れを落としながらもしっとりとした”柔素肌”へ導く泥洗顔です。

そもそも「泥洗顔」って?

泥が毛穴汚れを吸着して落とす!

出典:girly drop


泥は毛穴汚れを吸着しながら、保湿成分を肌に浸透させて乾燥も防いでくれる優れもの。さらに、毛穴を引き締める働きもあるので、毛穴の開きにも効果的なんです。

「毛穴に詰まった不要な皮脂や汚れをしっかりと落とし、洗顔後のスキンケアの浸透を促してくれます。

そして、泥洗顔は、じつは肌にやさしいものが多いのも特長。

毛穴汚れまで落とすというと一見刺激が強そうですが、吸着力の強い弾力のある泡でやさしく洗うことができ、肌にとってはうれしい洗顔方法なのです。

また、泥には保湿力の高いミネラルが豊富に含まれているので、洗うたびにしっとり感を体感できるという魅力もあります。」


泡が優しく汚れを浮かせる

さらにおすすめなのが洗顔フォームではなく、石鹸

石鹸は泡立ちが良いのですが、泡には汚れを浮かせる効果があるので、泥で吸着した汚れを肌に負担なく洗い流せます。

ゴシゴシ洗いせずに、泡で顔を洗うイメージで洗顔すると、肌負担なく毛穴ケアができるのです。

「石鹸や洗剤は、界面活性作用(油脂と水を混ぜ合わせる力)で汚れを石鹸水(洗剤水)に溶かして落とします。

ですが、それとは別に、泡にも汚れを対象物から吸い出すようにはがし取り、包み込む作用があります。」


あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ