性格心理テスト|選んだ色でわかる!今のあなたの心の健康度

カナウ

2019/6/14 18:00


性格心理テスト|選んだ色でわかる!今のあなたの心の健康度

ストレスは、知らず知らずのうちにたまってしまうもの。
今のあなたの心の健康度が、心理テストでわかっちゃいます!
今、あなたが一番落ち着くと思う色は何色ですか?

お菓子

一番落ち着くのは何色?




A.白
B.紫
C.黄色
D.緑


女性

それでは、答えあわせです



A.白
 体調を崩してしまうのは、精神的な疲れが原因かもしれませんね。今、あなたの存在感はかなり高まっています。皆が、あなたの一挙手一投足を見守っている状態といえるでしょう。ただ、多くの人に注目されるのは、それなりに疲れるもの。あなた自身は大丈夫だと思っていても、無意識のうちに心労をため込んでいる可能性もありそう。
そんな状態から抜け出すには、ひとりきりの時間を増やし、リラックスをすることが大切。周囲の目を気にせず羽を伸ばせば、体調は徐々に回復するはずですよ。
B.紫
 最近のあなたは、自らの感性に従って行動する場合が多いようですね。ただ、周囲と足並みがそろわないことも多く、それが体調を崩す原因になっている様子。すなわち、孤立感がによってストレスを感じているのでしょう。
無意識の内に湧き上がる寂しさを解消すれば、悩むことはなくなるはず。それにはまず、仲間たちと遊ぶ時間を少し増やしてみてくださいね。気心の知れた友人と楽しい時間を過ごせれば、孤独な気持ちは薄れていきますよ。
C.黄色
 前向きに人生を楽しむ姿勢が、失われているのかもしれませんね。それが原因で、精神的な疲労が蓄積してしまったのでしょう。
体の調子が悪い場合、肉体的なことはもちろん、心のケアもきちんとしていくのが大切ですよ。
仕事と家の往復だけで過ごすのではなく、友達や仲間と遊んだり、恋愛を存分に楽しんだり…。そういった日々の喜びを積極的に増やすことで、心が豊かになれば、いつのまにか体調が崩れやすい状態からも脱出できているに違いありません。
D.緑
 今のあなたは、闘争心が旺盛。「誰にも負けたくない」という気持ちが高まっているようです。ただし、休むことなく上を目指して突き進んでいるので、肉体的な疲労はかなり蓄積しているはず。それが体調を崩している原因に違いありません。
まずは、休養をしっかりと取ってください。少しくらい休んでも、誰かに抜かれてしまうことはありませんよ。心と体をきちんと癒やし、スッキリした状態で物事と向き合うほうが、得るものはずっと多いのだと理解してくださいね。
いかがでしたか?
自分の心の状態を知って、たまには休んでみるのも良いかもしれませんね。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!



【関連リンク】

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ