キンプリ永瀬廉と関西でデート!? 新たな匂わせ女“あみ”が強すぎる!

messy

2018/11/10 19:00


 先日“ひな”というインスタグラマーとの熱愛疑惑が浮上していたKing&Prince・永瀬廉(19)。そんな中、新たな匂わせ彼女“あみ”が登場し、ファンが騒然としている。ひょっとしたら彼女は、これまで現れたジャニーズ彼女の中で最上級の逸材かもしれない。

発端は、彼女とは全く関係ない一般Twitterユーザーの投稿。永瀬廉の目撃情報を報告するツイートで、手にはルームウェアブランド「ジェラートピケ」の袋を持っていたという。その頃あみはInstagramに、「今日は久しぶりに会える」「やったあ」「よし仕事頑張ろう」と投稿。そして「ジェラートピケ」のハッシュタグと商品の画像を添えながら、「やっと会えたよ!」「記念日じゃないのにくれてん最高過ぎ」「こういうとこは昔からよな」「また東京で頑張れ~」と喜んでいた。

一見なんの変哲もないコメントだが、永瀬の目撃情報と合わせて「手の込んだ匂わせ!」とファンは騒然。「ジェラートピケ」の画像は言うまでもないが、「記念日じゃないのにくれてん」と関西弁になっているのもポイントが高い。というのも永瀬廉は幼少期から大阪で過ごしていた時期が長く、関西ジャニーズJr.出身。そして「また東京で頑張れ~」という一文からは、誰かと関西で会い、相手だけ東京に戻るという遠距離恋愛的な“設定”が垣間見える。かなり設定が凝られており、永瀬廉を知るファンはもやっとしている。

その後もインスタグラマーあみの匂わせは終わらず、というかもはや匂わせにとどまらない。「帰ってしまった途端にめちゃ寂しなる」「てか目薬忘れてったよ。永瀬さん」ともコメント。とうとう名前を出すという大胆なムーブを見せ、ダメ押しとばかりに「神宮寺くん誕生日おめでとう!」と神宮寺勇太(21)の名前まで登場させた。

話題になっている“時事ネタ”の利用も忘れていない。最近キンプリ界隈では平野紫耀(21)と平祐奈(19)の交際匂わせが取りざたされているが、あみは平の画像をInstagramに投稿。「かわいい、、また4人で集まりたいね!!」と、まるで以前からダブルデートをしていたかのような発言をする。

大体“同じブレスレットをする”“芸能人のイメージカラーをチラ見せする”といった小さな行為に終始してしまいがちな匂わせ行為だが、ここまで露骨だと一周回って面白い。アイドルとのスキャンダルというよりは、しっかり設定が練られた“ストーリー”を見ている気分になる。

ファンの中にはあみを批判している人も多いが、優秀なストーリーライターとしてもう少し丁重に扱っても良いのではないだろうか?

あなたにおすすめ