千葉雄大、自身の体は「わがままボディ」「『anan』が来たら脱ぎます」

AbemaTIMES

2018/11/10 20:35


 俳優の千葉雄大が11月10日、福家書店新宿サブナード店で開催された『千葉雄大 CALENDAR 2019.1-2019.12』(ワニブックス)の発売記念握手会に出席。囲み取材の中で、自身のボディに自信をのぞかせる一幕があった。

 今回発売された『千葉雄大 CALENDAR 2019.1-2019.12』は、両面印刷16枚綴りの卓上カレンダー。千葉自身が発案した“何かを食べている”写真で12カ月のページが構成されているほか、直筆コメントやおまけショットも掲載されている。

 千葉は「食べるのは好きな方?」との質問に、「体型を気にしなくていいんだったら、全然食べたいです」と返答。撮影期間は体型を気にしているといい、「今までは食生活を節制すれば良かったんですけど、そういうわけにもいかなくなってきたので。食べたら走ったりとか、そういうのはするようになりましたね」と年齢による変化を明かした。

「ボディはどんな感じ?」と聞かれると、「見たいですか?」とニヤリ。自身の体つきについて「わがままボディ」と表現しつつ「ご想像にお任せします」と笑みを浮かべ、さらには「『anan』が来たら脱ぎます」と大胆発言も飛び出した。

 英語の学習にも意欲的に取り組んでいる千葉。来年やりたいことを聞かれると「1人で海外に行きたい」と抱負を語った。さらに、英語を勉強していく中で、つい「Oops!」とリアクションしてしまうことがあると明かし、「感じ悪いなと思う」「そういう風に嫌われない程度に(英語の学習を)頑張りたい」と苦笑い。記者から「全然感じ悪くないですよ」と言葉をかけられると、「Really?」とノリノリで返し、報道陣を笑わせていた。

『千葉雄大 CALENDAR 2019.1-2019.12』 は発売中。

テキスト:水野梨香

写真:野原誠治

あなたにおすすめ